※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅぷ
家族・旦那

旦那の母親の事ですが…長くなります。付き合って一年ほどですごく仲良く…

旦那の母親の事ですが…長くなります。
付き合って一年ほどですごく仲良くして、かれこれもー五年になり、実の家族のようにしているのですが、
妊娠報告後、すごく喜んでくれたのですが、あまりに嬉し過ぎたのか、まだ妊娠4ヶ月ほどの私にあれこれ揃えに買い物行こってかんぢで結局昨日買い物に行ったのですが、あれこれの中に授乳中の服とか、ベビーベッドどれにするーとか色々とそれ早くない?って言うのがあって、私的には6ヶ月ぐらいから買いに行っても遅くないんぢゃないかなと思ったり…お義母さんの希望でアカチャンホンポに行ったのですが、赤ちゃんメインのお店なんでマタニティ用品がすごく少なくて、元々私の服買いに行こって話からだったのに💦赤ちゃんの服を早くも見に行ったかんぢで。なんか気合いが入り過ぎてて…ちょっと疲れます⤵︎ベビーベッドだって必要無いよって友達も多いし。結局アカチャンホンポでは服は買わず真向かいの建物がしまむらとアベイルだったのでそこで服は買いました。それだったら最初から一時間近くもかけてこなくても家の近くにあったのに。ってかんぢでした⤵︎なんせまだ4ヶ月だよーーーってかんぢでした💦同じような思いされた方いますか?長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます💦

コメント

とんとん

喜んでくれるのはすごく嬉しいですけど、張り切りすぎって困りますよね😩💦
今後もありそうなので、そうゆう時は体調良くないから安定期に入ってからゆっくり買い物したいな〜とだけ伝えたらどうですか?( ´-` )
あとかんぢではなく感じですね。
お母さんになるので正しく使いましょうね( ´-` )

ひまわり

きっとめちゃくちゃ嬉しかったのではないでしょうか☺️☺️
義両親にとっては初孫なのでしょうか?☺️☺️
ベビーグッズはまだ置き場所もつくってないので、子供の性別わかってからの方が楽しいと思うので、その頃一緒に観に行きませんか?🍎
などと伝えてみてはいかがですか?✨
必要なさそうなものは、あらかじめはっきり行っておいたほうがいいと思います!
ベビーベッドはレンタルする予定です!など🍓
わたしも6.7ヶ月くらいで準備しようかなーと思ってるので、まだいらないとあらかじめ伝えてます。笑

とき

すごく嬉しかったんでしょうね😊
まだ早いですよ〜って軽く言えばいいのでは♪
産まれてからも可愛いすぎてあれこれ大きなお世話しそうですが、(私の義母もそうです😅)もらえるものはありがたくもらっちゃいましょ😊✨

• まゅぷ

まゅぷ

貰えるのではなく、お金は私が出しますよ💦
    貰えるものはゼロですw

• 3月22日
きてぃ

私も揃えたのは早かったですよ💡早いほうが楽しみも多く、少しづつ揃えて行きました♫入院グッツはそこそこ揃えたり😁

苺

私だったらそんなお義母様うらやましいです!☺️
たしかに張り切ってるのは伝わりますが(笑)
それに買って貰えるものは買ってもらっちゃった方がラッキー!て思っちゃいます笑
うちの義母はあなたたちのことはあなた達で..スタイルなのでほとんどお金が絡むと出してもらえません...
そのくせ口だけは出してくるという厄介な人です😭
そんなに喜んでるもらえるなんてとても幸せだなと感じました。

• まゅぷ

まゅぷ

お金は出してくれませんよw
    あれ買っときこれ買っときだけです。

• 3月22日
  • 苺

え!!!!!それは勘違いでしたごめんなさい🙌
    全く話が変わります😨!!
    口だけ出すのは許せないです!!
    というかそれなら私ならなんでお義母さんいる意味は何?と思っちゃいますね...😨😨😨

• 3月22日
  • まゅぷ

まゅぷ

この前旦那に「ベビーベッドの話までし出したんやけどいるんかなー?」って聞くと「あいつ自分の子や思っとんちゃうん。」って言ってたのですが
    まさにそんなかんぢがしてます…⤵︎
    旦那はとっくの昔から親離れしてるんですが両親がそんな感じじゃなくて⤵︎孫にまでかまってかまってするんぢゃないかちょっと不安なんですよね(;_;)

• 3月22日
  • 苺

いやーそれは先行き怪しいですね...😨
    旦那様からお義母様に、ちょっとガンガン言いすぎてうるさいわーとか言ってもらえないんですかね??💦
    めっちゃ家に来たりしそうですね...😨

• 3月22日
  • まゅぷ

まゅぷ

家には流石に旦那が嫌がるの分かってると思うので来ないと思います(;_;)電話とかはめっちゃしてきそうですがw
    (ただ、産後は一月ほど旦那の実家でお世話になる予定です)

• 3月22日
  • まゅぷ

まゅぷ

旦那自身がお母さんを口うるさく思ってるので会話自体したがらないんですよ(;_;)

• 3月22日
  • 苺

そういうことですね...🤔
    産後旦那様のご実家なんですか😳!
    まぁでもお世話になるなら、お義母さんも口出したくなるのかもしれませんね🙌

• 3月22日
  • まゅぷ

まゅぷ

普段から自分の実家のごとく通ってるので💦
    自分のお店も近いのでそっちのが安心で😊
    そーのんですかね。長い目で見てみます(;_;)

• 3月22日
  • 苺

そうですねそれならきっと本当の娘のように思ってくれててなんでも一緒にやりたいんでしょうね☺️💦

• 3月22日
M

私も妊娠4ヶ月の時にノリノリの義母に西松屋に連れて行かれました( °-° )
店員さんに「赤ちゃんどこですか?いつ産まれるんですか?」と聞かれてて、挙句の果てに鼻で笑われてました…
誰より私が恥ずかしかったです💦

• まゅぷ

まゅぷ

普通はそーですよねw
    どおしても気合い入っちゃうんでしょうね(;_;)

• 3月22日
3kids♡

わかります!
私の義母も初孫で嬉しいのか一緒に買い物いこうと言っててせめて性別わかってからとか体調安定してからとか言い訳してやっとこの前、行きましたがアレもコレもですごい疲れました💦笑
買っていただいたのでありがたかったですけどね😂
ベビーベッドなどいらないものはいらないってはっきり言いました😊

• まゅぷ

まゅぷ

買って貰えるなら全然いいんですけどね(;_;)
    金出さず口出す系でしたw

• 3月22日

買ってもらえるものは買ってもらった方いいです(^_^)
気が早くてもなにも買ってくれない人より、かなりマシですし、愛されてるじゃないですか💓💓

• まゅぷ

まゅぷ

何も買って貰えませんし、
    全部わたし達側の負担なんで
    金出さず口出す系ですよ(;_;)

• 3月22日

退会ユーザー

え?そうなんですか?
    それいる意味ないです。笑

• 3月22日