※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

息子が母親以外に抱っこされると泣き止む状況です。気まぐれなのか、体調不良なのかわからないと相談しています。

生後37日目の男の子ママです👩

なんだか今日は息子のご機嫌が悪いです😖
母乳は飲むけど、抱っこしてもギャン泣き。
3時間とか寝てくれるけど、起きておっぱいあげて
寝かしつけしようと抱っこするとギャン泣き。
だからといって、おっぱいが足りないわけでは
ないようです😭

わたしの母(息子からしたらおばあちゃん)が
抱っこすると泣き止む。
わたしに変わると途端にギャン泣き。笑

昨日まではこんなことなかったのですが、、
これはただの気まぐれでしょうか?
それともどこか体調が悪いのか、、

わかる方いたら教えてください😭

コメント

りんご

うちも、生後1ヶ月のころ、機嫌が悪い日ありましたよ(;_;)でも、元気におっぱい飲んで、うんちとおしっこしてれば、大丈夫かな!って思ってました!
うちの息子は、横抱きが好きではないので、抱っこの仕方が気にくわないと泣くときがあります(>_<)

  • 優花

    優花

    やっぱりみんなこんなもんなんですかね😭
    今日うんち出てないので、それで機嫌悪いのかもしれません😖
    綿棒浣腸やってみようと思います!

    うちの子も縦抱き好きです😂💓

    • 3月22日
AKO

魔の3週間ですかねー?
お母さんはおっぱいの匂いがするから泣くんだと思います😄
私もそうでしたー😅
今はそんな時期なんですよ😄❤️
3時間も寝てくれるなんて親孝行な息子さんです☺️

  • 優花

    優花

    今はこんなもんなんですね😭
    なんだかすこし安心しました😭💓

    一回熟睡するとかなり寝てくれて
    そこはほんとにいい子です😂笑

    • 3月22日
はな

うちの子も今日機嫌悪いです😭(笑)
おっぱい飲んで寝かしつけても何十分しか寝てくれず、起きてまたおっぱい飲んでっていうのを繰り返してます😅
おっぱいあげないとぐずるし、飲みすぎなのか吐いちゃうし、でも熱とかうんちも大丈夫だしで困ってます😂(笑)
ちなみに昨日は死んだように寝てました(笑)

  • 優花

    優花

    同じですね〜😭💓💓
    仲間がいて嬉しい😭💓笑

    そうなんですよね!
    あまりおっぱいあげすぎると吐いちゃうし、でも欲しがるし😖

    • 3月22日
ままま

機嫌悪い時ありましたー(^^;;
お腹いっぱいだし、泣いて疲れて眠いはずなのに全然寝ない、泣き止まない、、、
おむつ、熱、暑い寒いは大丈夫ですかね??
私の抱っこでは泣き止まないのに、母や祖母が抱っこすると泣き止むときもよくありましたー、まだお互い慣れていなかったというのもあったんでしょうねあったんでしょうね💦

  • ままま

    ままま

    最後間違えました💦2こ続いちゃいましたすみません(T-T)

    • 3月22日
  • 優花

    優花

    オムツ、熱などは大丈夫そうです😖
    うんちが出てないので、それが原因なのかなぁ😭

    こんな日もありますよね😖
    今寝てるので、起きたらご機嫌になってることを祈ります😭💓

    • 3月22日