※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが透明の鼻水を垂らしていますが、熱はありません。病院に行った方がいいでしょうか?

6カ月の子なんですが、元気に遊んでおっぱいも離乳食も食べてます。ただ、今日朝から透明の鼻水垂らしてるんですが風邪ひいてるんでしょうか?
熱はありません。すぐ病院行った方いいものなんでしょうか。

コメント

うちも鼻水垂らしてますが、熱などなく元気なら様子見れば大丈夫だと思います。悪化するようなら病院行きます。

• こゆき

こゆき

驚くほど元気なので様子見てみますね。ありがとうございます😊

• 3月22日
ちー

最近、寒くなったり暖かくなったり寒暖差が激しいですからね💦
ただちょっとお鼻が出てるだけな気がします。
機嫌が良くて、おっぱいや離乳食もしっかり飲んで食べてしてるなら様子見ます。
お鼻が詰まっておっぱいや離乳食食べれなかったり、寝れなかったりするようなら耳鼻科で鼻吸いしてもらうといいそうですよ😊

• こゆき

こゆき

ほんと暑かったり寒かったりで乾燥もしてたり季節の変わり目はイヤですね。周りからお母さんからの免疫ももうなくなって菌とかもらってくるよって言われだしての鼻水だったのでまさかっ!!と心配になりましたが、ニコニコ遊んでるので様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月22日