※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

娘に汚い言葉を教える夫どうしたらいいですか?

娘に汚い言葉を教える夫どうしたらいいですか?

コメント

もちもっち

おじいちゃんおばあちゃんの前でも言うよ、外でも言うよ、恥ずかしくないの?と言ってみます!

もんすけ

旦那さんが怒る時の言葉が悪すぎたり、普段からも言葉遣いが悪いから子供が覚えてしまい困ってる…と言うような悩みは多いですよね。
ましてや、お子さんが女の子なら余計に気を遣ってほしいし直してほしい所ですよね。男性は父親になってもまだ子供な部分だらけです。旦那様のクセであれば直す事も難しいかもしれません。根気よく旦那様に「子供が大事なら本当にやめてほしい。直らないなら子供を大事だと思ってないと私はみるから、私もあなたを大事にする事やめる」ような感じで話してみてはどうでしょうか。

キキララ

教える理由は聞きましたか?

将来、娘さんが恥ずかしい思いをしたりもしますよ。それでもいいのかちゃんと言います。
私ならやめさせます。

  • えりな

    えりな

    返信ありがとうございます。うちの娘まだ7ヶ月で言葉まだしゃべれないんですが、汚い言葉親がつかってるのはいやですよね。旦那 はちょー自分大好きナルシストで他の人間なんてどうでもいいといいはります。小さい子が言葉覚える時期にお風呂で汚い汚い連呼したりお金と言ったらくれよーとか、おしえています。しかもぱぱにー!って。結局自分が得するようにしこんでるみたいですね。

    • 3月22日
ひなママ

夫に自分がそれを娘に言われたらどーするの??って私なら言うかもしれないです😅

私の友達は夫が汚い言葉言っていて、やめて!あんぽんたんとかにして!!と言ってました(笑)

あゆ

「娘が周りから嫌われ者になってもいいならその言葉を教え続けたら??」
「娘がイジメをされてもいいなら続けなさい」
「娘に恥をかかせてこれからも育てたいならそのままでもいいんじゃない?」
などと脅しを入れるしかないと思います

あいあい

私はすぐに注意します。
でも旦那はおもしろがっています。
年頃の反抗期になった時に子どもに言われてもあなたは注意したり怒ったりしないでね、あなたが教えたのでって言ってからは少し減りました。

ちゃーこ

結局周りが何を言ったって、本人が「ヤバイ、これは恥ずかしいわ…」と思わない限り無理だと思います💧
娘さんと二人で出かけてもらって、その時に娘さんが大きな声でそういう言葉を叫び続けたりしない限り、本人が気付く事はなさそうな…😭
結局いつも一緒にいるのはママだから、嫌んなっちゃいますよね💨💨