※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

授乳が辛くて悩んでいます。立って授乳すると腱鞘炎気味で大変。母乳だけで育てたいけど、頑張るしかないかな。同じ経験の方いますか?

最近さらに、授乳の時の遊び飲みなのかな?いやいやが凄い(ToT)座って授乳はココ最近ほぼしてない。立ってあやしながら授乳。腕がやばいw左手首腱鞘炎気味w授乳が億劫で辛い🤭母乳だけだからなおさらいやになる~でも、出来るだけ母乳で育てたい。頑張るしかないか〜!!こんな方いますか?

コメント

私もこの前初めて立ったまま授乳しました😂👍授乳中とにかく暴れるからもう疲れます😭私病院行ったら腱鞘炎でしたよ😂😂頑張りましょう💓💓

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    暴れるとほんと毎回疲れますよね😫💔腱鞘炎、お大事にしてください!お互いがんばりましょう💓

• 3月22日
あや

遊び飲み始めたらやめさしてました😀
分かってるか分かんないけど、ごはんのときは座って食べる🍴と同じ感じでふざけたらおしまい✨
て習慣つけた方がいいかなと思って。
ママの腕も大変なんで今からでも座って授乳の癖つけてみては☀️

• ちゃんりー

ちゃんりー

習慣って大事ですよね😊
    暴れてなかなかむずかしいとこですが、出来るだけ落ち着かせながらいろいろトライしてみます!

• 3月22日
ちぇぶ

うちも遊び飲みに困ってます!3秒くらい飲んで、こっち見て口を離す、をひたすら続けるので口を離す度に母乳がシャワーのように噴射するので勘弁してほしいのですが、、
立ちながら授乳はすごいですね( ;∀;)うちも母乳のみで哺乳瓶拒否なので、このまま頑張るしかないです。。うちの娘は、添い乳だと私の顔が見えないからか真面目に飲んでくれてます(^^;

• ちゃんりー

ちゃんりー

わかります、一回吸われるととめどなく溢れてくるからびしょびしょになりますよね☹️
    いろいろ模索しながらお互いがんばりましょう!💓

• 3月22日
Saori

家の娘も2ヶ月から3ヶ月くらいのときは、授乳のイヤイヤが凄かったです😣私の場合は母乳が勢いよく出すぎて、娘が飲みづらかったんだと思います😅少し月齢が進んだら、飲み方も上手になってイヤイヤもおさまった気がします✨今も、まだ授乳してますが…今は乳首を引っ張ったり、よそ見したり、本気の遊び飲みです🤣(笑)

大変だと思いますが、ムリなさらないように、腱鞘炎お大事になさってください😊✨

• ちゃんりー

ちゃんりー

わたしも母乳の勢いが良すぎるのかもと一回絞ってからやってもあんまり変わらなかったです😂
    いろいろ試行錯誤してます!笑
    イヤイヤが終わることを毎日祈ってます!
    本気の遊びのみ、、乳首引っ張られるの辛いですね🤪💦

• 3月22日