※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌾
家族・旦那

家事はしない、感謝の気持ちなんて忘れてる、頑張ってるのは俺だけ…そん…

家事はしない、感謝の気持ちなんて忘れてる、頑張ってるのは俺だけ…そんな旦那にこりごりでもう家を出た!💢

1、2回ならば許したけどもう我慢の限界!!!
こっちは具合悪くてもご飯作ったり洗い物してるのに
『お前は昼間やることないじゃん』って言われた。

やさしい友達がしばらくウチにいていいよと
言ってくれたので今回だけ甘えて家を空ける😡😡😡

これで帰って何も改善してなかったから…
義両親に報告!マザコンと親バカだから😤

コメント

義両親に報告したらこっちが攻められました😂親バカなので、完全に息子の味方です😂

• ちー🌾

ちー🌾

わぁぁあ…それは最悪ですね( ; ; )
    どんな風に言われてしまいました?💦

なんで親バカって存在するんですかね…
    せめて二十歳までにしてほしいものです。息子が大人になれないですよね!

• 3月22日

退会ユーザー

うちは家事をしないことを報告したわけではないんですけど、「うちの子だけが悪いってことないから○○ちゃんにも非があると思うのよね」みたいなことなど結構いっぱい言われ、結構言い返して、やや関係が悪いです(笑)

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうだったんですね.°(ಗдಗ。)°.
    わたしも義理家族と会う約束をしていて遅刻した時にそう言われました💦
    息子をかばう義理母…仲良くなれないなと思ってしまい言い返してしまって結局顔を見て話もしてくれなくなりました😥

• 3月22日
ももん。

男ってなんで自分だけが頑張ってるって思うんでしょうね、、、。
私からしたら、いや、お前仕事してるだけやん!って感じです( ˙-˙ )
旦那様が ちーさん居なくてちーさんの大切さを分かってくれますように😢😢❤

• ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよね!!!😢
    男性は週末になれば休みあるけど私たちは24時間稼働、それにいつ何があるか分からないのに…って伝えてもイマイチ〜な顔されます💦

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    どうせ戻ってくる…って思われてたら最悪です💦

• 3月22日
けろりん

うちの旦那のことかと思いました💢
マザコン&親バカ…

うちは妊娠中もそうで、育児中の今もそうです💢
ホントに腹が立ちますよね💢
ご飯があって当たり前、洗濯物がされてて当たり前、部屋がきれいで当たり前、、、ふざけんなですよね!

家政婦じゃねーから💢と8年も言ってるのに分かってません。

• ちー🌾

ちー🌾

わぁあ.°(ಗдಗ。)°.
    マザコンと親バカはセットが多いみたいですね!笑

そうだったんですね…
    二人で決めたことなのに何も手伝ってくれないとか最低です😥
    ほんとにふざけんなと思います💢

そんなに身の回りのことしてほしいならもういっそ実家へ帰ってほしい…

• 3月22日
  • けろりん

けろりん

義母はなんっっでもやってあげる人なので、旦那が帰省したとき『箸、お茶』など言えば義母が用意します😰💢
    すかさず横から『箸がなに?お茶がなに?』と私が言ってますが。笑

結婚して少ししたとき旦那に『結婚のイメージが違った。おかんはなんでもやってくれたし、おとんになんでもやってあげてた』と言われて大喧嘩しました😂バカか😨笑

ホント、実家帰れですね!!

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

すごいわかります!!!!!✨
    ものこぼした時も『ティッシュー!』って小さい子みたいにねだって拭いてもらってますよ💦

えええ…お母さんと一緒にしないでほしいですね💢何でもしてもらうのが当たり前な人ってほんとわからないです💦

ですよね!!( ; ; )
    子ども産まれても義理家族に会わせたくないです💦

• 3月22日
  • けろりん

けろりん

うおぉぉ…😰
    旦那がそんなんしてたらひきます😂

ですよね!なんでもしてもらって当たり前はおかしいですよ、、。

旦那が改善されたら行くことを検討!くらいでいいです💨笑

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよね!!わたしも流石に引きました💦

ほんとですよね…!!!

ですね( ; ; )変わらなかったらあわせないと言おうと思います💦

• 3月22日

感謝の気持ちって・・・

それならちーさんが毎日家事したら
その都度旦那さんはありがとうと
いってるんですか?

夫婦2人の生活なのになんで家事を
やってもらってありがとうなど
と言わないといけないのか不思議です

毎日、毎回なんて言ってられない
です

• ちー🌾

ちー🌾

わたしは何かしてもらうことは当たり前だなんて思ってないので毎回感謝の気持ちを伝えてます!💫

毎回言ってほしいですけど無理なのは分かってます…
    たまにでもいいので言ってほしいものです😥

義理母がなんでもしてしまう性格っぽいのでしてもらうことが当たり前という概念が彼の中にあるんだと思います💦

• 3月22日
ちー

しばらく旦那さんのこと何もしないでいたらいいんじゃないですか?
結婚したからって旦那の母親になったわけじゃないですし大人なんだから自分のことは自分でできるでしょうし。やってあげちゃうから甘えるんですよ😅これから出産も控えてますし今のうちからしっかり旦那の躾もしておかないとストレス溜まる一方ですよ〜!!

• ちー🌾

ちー🌾

やっぱそうですよね( ; ; )💦
    ご飯も身の回りのことも一切しばらくやらないでおこう思います💫

なるほど💦そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
    きちんと出来るようにならないと子育てまで増えたらキャパオーバーしそうです💢

• 3月22日
  • ちー

ちー

働いてるからエラいとでも思ってるんですかね?
    確かに働いてくれるのはありがたいけどこっちはお腹の中で2人の赤ちゃん育ててるんだしマイナートラブルとかもあることをきちんと理解してもらいたいですね。。
    こっちだって遊んでるわけじゃないのに😠
    ストレスは赤ちゃんにも自分にもよくないので我慢せずに過ごせる環境を自分で作りましょ🎵

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうかもしれないです.°(ಗдಗ。)°.
    出産後また仕事戻ろうと思ってますし負担かけてるの今だけだよって伝えても彼の心に響かず…😥

ほんとですよね💢
    体調だって妊娠前より左右されやすいしほんとわかってほしいです!

ありがとうございます( ; ; )

• 3月22日
  • ちー

ちー

突然情緒不安定になったりこっちだって初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのに甘ったれんな‼️って感じですね😅
    イラっとした時はシカトしてママリで愚痴って発散して体調のいい時は気分転換で出かけたりバカな旦那さんのことは忘れましょ🤗
    出産後仕事戻ろうと考えてるんですね💦
    あまり無理せずご自分の身体大事にして下さいね😣
    マタニティー期間なんて一生のうちの短い期間で女の人にしか感じられない胎動とかを楽しんでお互い出産に向けて頑張りましょう☺️

• 3月22日
  • ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよねー!!💦
    そうですね😢CMで気になって入れたのですがこのアプリ入れて本当に良かったと思いました🔥

御心配までありがとうございます( ; ; )
    そうですね✨毎日胎動あるだけでにやにやしちゃってたので今しかないものを楽しんで頑張ります💪

同じお名前で親近感湧いてしまいました😓一緒に頑張りましょうね!!

• 3月22日
マリー

大丈夫ですか??
主人も家にいるだけやんって
よく言いますよ😒😒
ほんと、男ってダメですょね
旦那もけんかすると
義母、息子のみかたです。

• ちー🌾

ちー🌾

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    ほんとですよね!妊娠前はきちんと掃除と色々一緒にしてくれてたのに💦

そうだったんですね…ウチと同じですが( ; ; )
    義理家族のことで何かあると私ではなく向こうのみかたになろうとするので悲しいです…

• 3月22日
イブ

ちーさん!
うちも一緒ですよ♪イライラして仲悪い時間の方が多いです😢
プラスうちの場合は週2で帰ってこない(女でも外にいるのか………)っていうイライラがプラスされます(..)

でも、何もしない旦那様って知ってて結婚したので(´;ω;`)諦めてます。

私の父親が私にかけてくれた言葉なんですが……
妊婦さんはお腹に赤ちゃんが居てすでに毎日、子育てしてるじゃん!!!それも立派な仕事だよ!だから家事を完璧にする必要はないよ!って言ってもらってから本当に気持ちが楽になりました。旦那さんに家事しかやることないんだからって言われた時に、父が言ってくれた事プラス家事を仕事にすると月30万だって。それを無償でやってるのはなんで???愛だよねー♪って言ってやりました。それに、私とあんたは他人だから一生続く無償の愛はないから気をつけな!!とも言ってやりました。
マザコンにはかなり効く言葉だと思いますよ!
大体において母親は今まで文句も言わずやってたのになんでお前はできないんだ!!って思ってますから。
母と子の関係は無償の愛。
旦那と嫁は他人だから無償の愛は存在しないと言うことを植え付けた方がいいです!

長くなりましたがファイです(*`・ω・)ゞ

• ちー🌾

ちー🌾

そうだったんですね( ; ; )
    私も最近ホルモンのせいで敏感になってたのもあるかもしれませんが仲悪い時間の方が増えてます💦

えええ!帰ってこないのは心配ですね💦

そのお言葉すごい胸に沁みました…
    旦那さんにも伝えてあげたいくらいです.°(ಗдಗ。)°.

無償の愛…そうですよね!!!
    旦那さんと私の関係、旦那さんと義理母の関係を一緒にしないでほしいと思いました💫

• 3月22日