※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

旦那が給料日前に引き落とし、支払いが多くて不満。出産費用も心配。息子と車が大事だけど、自由がない。ママの働きたい気持ちを理解してほしい。息子に当たり散らし、子育てに不安。妊婦検診を延期しようか迷っている。

ホント、ノー天気な旦那。

毎月カツカツなのにママが『働く』言うと

『何で?妊婦が働ける場所ないだろ』

あんたの車のローン等支払いが多いからだよ💢💢
つか給料日10日なのに、7日に引き落としって。
それに63800円毎月払うのもキツいわ。

自由に使えるのもないし。
これから出産費用も掛かるのに。

息子と車が大事。

ママは、どーでも良いとさ。

来週妊婦検診 来月に移そうかな。

お話が遅い息子にも当たり散らし、申し訳ない。子育てには向いてないのかな。
またマタニティーブルーに落ちる⤵⤵





コメント

deleted user

ローン6万はきついですね😢

  • はるとママ

    はるとママ


    車を買い替えてから、一気に上がりました😅そして毎月の給料にも変動があり。

    • 3月22日
ストロベリー

男の人ってお金にノー天気ですよね!
うちもです。
結構毎月支出すごいのに、のんきにあれ欲しいこれ欲しいとか言うし。
私も働いてますが、育休中の為そんなに使うお金ないよーって言いたいです😥

  • はるとママ

    はるとママ


    支払いとかで余ったとしても旦那が管理。

    自分のお金だからだと思います。
    なんか疲れました。

    • 3月22日
ちゃ

私も働きたいけど、子連れで働けるところもなく、預けられるところもなく、、、
結婚前は実家暮らしだったくせに貯金もしてなくて、せめてローンぐらい終わらせてといてよってかんじです。

  • はるとママ

    はるとママ


    うちは、結婚して車を3台替えてます。
    1台目→結婚前にボーナス払いしてローン代払ってたりして足りなかったら貸してたり。
    2台目→結婚してから。その当時は4万代。
    3台目→2台目のローン残りつつも 買い換えた為。

    ホント、離婚した方がマシかなと

    • 3月22日
マリー

ローン終わってなくて
車を買い換えたのですか??
すみません、上のコメントみさせていだだきました。
うちも支払いで今月給料少なくて
支払いで飛んでくので
歯医者も予約していれたのに、
どーしよって感じです。
同じく私も妊娠中でーす😅💧💧

  • はるとママ

    はるとママ


    2台目のプリウスαを2年乗って、今の運送業に知り合いからお誘いもらい転職し 給料が良かったので。

    それも、今乗ってる車が中古のヴェルファイアのゴールデンアイズって言う車です。

    入ったときはボーナスとか入ってたんですが今はそれが無しになり。

    去年、よーやく働き始めた矢先の二人目妊娠。
    タイミング悪すぎで😅

    • 3月22日
マリー

ボーナスあったのが、なくなるのは
困りますよね😅
生活ありますしね💧💧

  • はるとママ

    はるとママ


    最初の話だと、年に3回(春 夏 冬)ボーナス出る話だったんですが、今はゼロ。
    その会社の社長は、気分屋で従業員みんな給料が違うらしく。

    ホント、妊婦でも働かないとダメになりました😅とりあえず、日払い派遣で😅

    • 3月22日
マリー

きちんとしてほしいですね。
そんなの、不平等ですよね
労働監督言ってもだめですか?

  • はるとママ

    はるとママ


    一応、旦那の会社は何回か労働基準監督が入ってるらしく。
    その社長も捕まってたり(笑)

    • 3月22日
マリー

えぇーそうなんですか??
つかまったんですか😅

  • はるとママ

    はるとママ


    そうらしいです😱

    • 3月22日