※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後57日目の男の子が授乳時間が短くなり、泣きながら飲んでいます。同じくらいの授乳時間の赤ちゃんはいますか?授乳間隔はだいたい3時間です。

生後57日目の男の子を完母で育てています。数日前から授乳時間が短くなり、左右10分ずつだったのが5分ずつ程度で終わってしまいます。飲んでる最中もうまく飲めないのか母乳がまずいのか泣いて怒りながら飲みます😭💦
生後2ヶ月前後で同じくらいの授乳時間の方いらっしゃいますか??ちなみに授乳間隔はだいたい3時間くらいです。

コメント

なーりー

成長して満腹感がわかるようになったんだと思いますよ(^^)
うちも2ヶ月頃から短くなりました(^^)

• なーりー

なーりー

もういらないのにそれでも授乳させられると、
    ん"ー!!!ってうちの子もめっちゃ怒ります(笑)
    横抱きやめて、飲ませるのやめると機嫌良くなります😂👍成長した証ですよ(^^)
    いらない!って合図してたら飲ませなくていいと思います(^^)

• 3月22日
  • まりり

まりり

お返事ありがとうございます💕
    それならよかったです☺️✨体重も好調に増えてるので気にしすぎないようにします✨

• 3月23日
  • なーりー

なーりー

それが一番ですよ(^^)
    気にしすぎると疲れちゃいますしね☺️💕

• 3月23日
みー

短くなった分、吸うのに慣れて一気に沢山飲めるようになったのかもしれないですね✨
飲むのに疲れてきたり少しずつ自我が芽生えてくると遊び飲みしたり泣きながら飲んだりします。
欲しがった時にあげればいいですし、体重が平均的範囲に増えていれば大丈夫だと思いますよ😊

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね😳初めての子なので分からないことばかりで😂💦
    体重は平均より重めなので大丈夫そうです☺️✨

• 3月23日