※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんころ
ココロ・悩み

1階の小学生が騒音とゴミ問題。対処法を知りたい。

二階建てアパートの二階に住んでいるのですが、1階のお部屋に住んでいる小学生がほぼ毎日といっていいほど友達を連れて廊下や階段で遊んでいます。
階段に座り込んでゲームをしたり走り回ったり…
アパートの目の前に遊具のある神社があるので1度「走るならそっちでやろうね。危ないよ。」と言ってみたことはあります。
うちも乳児がいるので騒音はお互い様だと思って我慢していますが、危険だなぁと思う気持ちと正直買い物帰りに階段に座られていると荷物もあるので邪魔だなぁと思っていました。そんな矢先ドアポストにゴミを入れられました。証拠はありませんが子供の描いた絵であることは間違いないのでおそらくその子達だと思います。今回の件で我慢の限界が近づいています…。どうしたら良いのでしょうか。あまり角は立てたくありません。

コメント

ぽん

まずは、管理会社に相談するのが一番だと思います(^^)管理会社より注意を促して貰いましょう!

yms

なかなか難しいですよね。ただもう小学生のやってることって止めようがないですよね。親も付きっきりになれる訳でないし、いうことも聞いてくれないだろうから。。

ひどい場合だと有る事無い事親に言われかねないというのもあります(´;ω;`)

諦めるか、大家さんか管理会社の方に相談してみたほうが得策かもしれません。。