※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張り、痛みがあることはよくある症状ですか?胎動が増えたように感じます。

お腹が頻繁に張ります… そして 不定期にお腹全体が痛くなるんですけど 妊娠後期には あるあるのことなんでしょうか?胎動はいつもよりあるような気がします。

コメント

たすママ

同じような感じで心配になり病院に行ったら頸管が短くなっていました💦心配なら病院に行ってみてください🙇‍♀️

• a

a

そーなんですね😣
    今日ゆっくり休んで明日も治らなかったら病院行ってみます!

• 3月22日
みやなお

臨月に入ってるならともかく、まだそれほど頻繁に張ってはいけない時期だと思いますよ。
私もその頃、頻繁にお腹が張り、頸管が短くなって入域しました。
横になっても続くようなら病院に行った方がいいと思います。

• a

a

明日も治らなかったら行ってみよーと思います😣ありがとうございます!

• 3月22日
ty

張りやすい体質なのかもしれませんね、気をつけないとお腹の張りは切迫早産で入院や自宅安静になりやすいのでお気をつけ下さい(´;ω;` )

私もお腹がよく張りまして、家事をしたり、座ってテレビをみてるだけの生活で入院になってしまいました。

張ったら無理せず横になるのがベストです。お医者様に説明して薬飲んでもらうのも手です

• ty

ty

薬もらうのも手です💦誤字すみません

• 3月22日
  • a

a

今日ゆっくりして治らなかったら明日病院行ってみよーと思います😣ありがとうございます!

• 3月22日