※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜や粉ミルクの使い方、オススメの離乳食について教えてください。

完母で育てているため離乳食にはいはいのスティック型を買いました🥄
野菜は小さじ1づつ冷凍してあります。野菜のミルクスープやミルクの料理をするときはどのように使えばいいのでしょうか?😭
粉ミルクを初めて使うのでよくわかりません😂
あとオススメの粉ミルクの離乳食も教えてください🙇‍♀️

コメント

Yun.

食パン(耳以外)をお茹で溶かした粉ミルクでふやかしてパン粥にして朝あげてます!

ゆゆゆー

うちも完母ですけど粉ミルク使ってませんよ。上の子が飲むので牛乳や豆乳使ってます!
実際離乳食で粉ミルクとかって少量しか使わないから残っちゃいそうですし、ご家族で飲む方がいるなら牛乳とかでもいいと思いますよ!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ミルクを調乳してから材料に混ぜて使います😊
ウチではパン粥とか、いちごバナナミルクに とろみつけて食べさせてます🍓🍌🍼

麦

哺乳瓶ありますか?なければ綺麗な軽量カップでいいですが。
スティックの出来上がり量って袋に書いてありますか?
例えば、1袋で100mlのできあがり量なら、1袋を軽量カップに入れて、100mlの線に、泡の下がくるように、一度沸かして少し置いといた70度くらいのお湯を入れたら、100mlのミルクが出来ますよ☺️
私はとりあえずパン粥などは、ミルクを卵焼きフライパンに入れて(笑)、パンの耳以外の部分を小さくちぎって、くつくつ煮て、ミルク煮にしてましたよ!
スープは、先に器に野菜凍らせたの入れてレンチンしてから、
作ったミルクをその器に入れたらいいと思います。
ミルクはレンチンしたら栄養素が壊れてもったいないので
ミルクは作ったらすぐ人肌に水に冷まして飲むか、冷ましすぎたら湯煎で温めてくださいね☺️