※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪薬を飲んでいる間、ウンチが硬くなり、オムツかぶれが起きています。柔らかくするために試しているが、飲む量が減って困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子が風邪をひき、風邪薬を飲んでいます。

最近二回食になって、ウンチが硬くなりました。その影響か、すごく小出しになり、お尻の穴に少量粘土質のものが張り付くようになってしまいました。そのためオムツかぶれになってしまいました😓

ウンチを少しでも柔らかくするため
湯冷ましや、麦茶飲んでいますが、混合育児でミルクも足していますが、風邪薬の影響か少し飲む量も減っています。

どなたか似たような体験された方、何かアドバイス頂けたらと思います!

コメント

はむかつ

もう解決していたらすみません。
うちの子どものかかりつけの病院では、風邪薬と一緒に便が硬くならないように調整剤もくれます。先生に聞いてみても良いかもしれませんね。
あとはヨーグルトとか…

• 🍊

🍊

コメントありがとうございます😊少し水分を増やしてみて、ほんの気持ち柔らかくなったかな?と思っていました!ヨーグルトまだアレルギーの確認をしたくらいしかあげてないので、また回数少し増やしてみます✨

ひどく続く場合は、また病院連れて行ってみます✨ありがとうございます😊

• 3月27日