※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

旦那が有給で休み、風邪で具合悪い女性。掃除を頼むも、適当にしかせず、子供の世話もせず。子守りとは言えないのか、もっと手伝ってほしいと感じている。

今日は旦那が有給で休みです。
私は風邪をひいていて具合悪いので、寝ていたい、ついでに掃除もお願い出来たらお願いと言ったらいいよと言ってはくれたのですが・・・
私に言われて掃除するのが嫌だったのか、何も置いていない空いてるところのみちゃちゃっとしてくれたのみ。
そのあとは息子をあやすわけでもなく、テレビをみてすごす。お昼は納豆とご飯のみ。私が起きてからは泣いても全く関与せず。
なんだか、子守りしてるって言えますか?ただ一緒の空間にいるだけですよね?たまに頼んだ時くらいもう少しちゃんとみてよって思うのですが、高望みしすぎでしょうか?常に「私ばっかり、なんで?」っていう気持ちになっちゃいます😢

コメント

ぶんぶん

体調悪いのにお疲れ様です💦
掃除に関しては、旦那さんいつもはしっかりやってくれるんですか?もしかして、空いてるとこだけやればいいと思ってるタイプか、普段はまりさんがしっかりやってくれてるので今日はざっとやればいいと思ってた可能性はありませんか?💦
お昼ご飯はもう少しちゃんと作って欲しかったですよね😭
体調悪い時ぐらいゆっくり寝てたいですよね、ほんとお疲れ様です😭

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

いつもはかなりしっかり掃除してくれます!なのに今日に限って・・・
    体調悪いんだから協力してほしいですよね😢

• 3月22日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

何か機嫌が悪かったんですかね?😭
    今からそんなだと先が怖いですね…💦

• 3月23日
みーママ

子育てしない親…
なんで?って思ってしまいます!

普通親ならしますよね〜子育てに…家事うちは料理以外はしてくれます😅

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

私もなんで?って思います。旦那にはそれが子育てだと思っているのか・・・
    理解出来ません💨

• 3月22日
poohママ

我が家が万年それなので同じ思いです!

インフルでも全て私がします(お風呂とか)
妊娠中のみだけです、優しいのw

最近、上の子だけなら置いていけるようになりましたが…

高望みしない方がいいな、と思いました↷

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

わかります!!妊娠中って優しいですよねぇ~😅あの優しさはどこえやら?って感じです💦
    インフルの時もですか??それはさすがにひどいですね💦
    毎日一緒にいるわけじゃないんだからたまには・・・って思うのも駄目なんですかねー?はぁ💨😞

• 3月22日
  • poohママ

poohママ

思わないようにしてますよ!

思うだけ無駄、自分が動いた方が早いって思うようにしました☆

旦那の親が何があっても動く人だったので仕方ない!って言われました(´;ω;`)

24にして亭主関白です(*-∀-*)

• 3月22日