※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

普通のご飯はいつから与えましたか?お粥とおにぎりで迷っています。

最近お粥よりも小さいおにぎりにしたゴハンの方が好きみたいで...好きな方を与えるべきか、まだお粥を与えるべきか迷ってます(;д;)
みなさん普通のゴハンはいつから与えてましたか??

コメント

もち

10ヶ月頃からあげてましたよー(^^)

• オフロスキー

オフロスキー

そうなんですね!消化にまだ悪いのかなとか気になってしまって💦

• 3月22日
  • もち

もち

その頃栄養士さんに相談したら、赤ちゃんが食べてくれるなら大丈夫と言われた気がします🤔

娘はお粥も軟飯も大嫌いで…10ヶ月頃には口に入れても取り出して投げ捨てるので、普通の白米あげてました😂

• 3月22日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちも気に入らなかったら投げるのやりますよ(笑)そんなに嫌?って思わず笑いながら聞いちゃいます(〃∀〃)

• 3月22日
mmm

もうすぐで10ヶ月になる息子がいます!

うちの子もお粥よりも普通のご飯に近い軟飯が好きなので、お粥卒業しました!🌸

• オフロスキー

オフロスキー

そうなんですね〜気にせずうちも卒業しようかな♪

• 3月22日
M&S&K(・∀・)ノ

10ヶ月ならおにぎりいいんじゃないですかねー?☺️💕

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

少し柔らかめにして握るとか!

• 3月22日
  • オフロスキー

オフロスキー

気持ち柔らかめにゴハン炊くようにしてるんで(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)♪ゴハン自分で摘んで食べて顔面米粒だらけになるのが好きで...(笑)

• 3月22日
ニャンだふる

うちも10ヶ月にはそっちのが良く食べるし特に問題なさそうだったので普通のご飯あげてました😌
確か上の子の10ヶ月検診の時に相談して大丈夫って言われたような。

• オフロスキー

オフロスキー

そうなんですね!(●'w'●)それなら安心して好きな方あげれますね♡

• 3月22日
まーみーな

うちも今ゴハンの方が食べます。。。
お粥にすると噛まないし飲み込むだけでひっかけてウェェーってなるので思いっきりゴハンにしてみたら食べてます🍚
でも食べない時もありますね〜🤔
難しいですよね〜😵

• オフロスキー

オフロスキー

そうなんですよ〜噛まないのも気になるんですよね💦オカズも柔らかすぎたら噛むフリすらないし...こんなんで大丈夫?ってなりますよ( ̄ε ̄#)

• 3月22日
なみ☆

食べるなら普通のでいいと思いますー。
うちは少し柔らかめに炊いたり、食べさせる前にお湯を足したりしてます。

• オフロスキー

オフロスキー

お湯足してみるのもイイですね(●'w'●)やってみまーす♪

• 3月22日