※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

妊娠中から引きこもりで、外出がめんどくさい。ベビーカーも使わず、お散歩も避けている。心と体がマッチせず悩んでいる。

めんどくさがりな方いますかー?
私はほんとめんどくさがりです。。
2ヶ月なので、お散歩とか少しずつしていったほうがいいんだとは思うんですが、なんせめんどくさくて、なかなか外に出れません😭
妊娠中から家で一人でいることが好きで、引きこもりです。。
友達との約束がないかぎりなかなか家から出ず、買い物も散歩がてら行けばいいのにネットスーパー頼んじゃいます。。
まだベビーカーがなく抱っこひもなんですが、インサートつけるのもめんどくさくて、、、
来月入ったらすぐに3ヶ月になるので、昼夜区別つけるや、刺激を与えるにはお散歩とかしたいのに、、、心とからだがマッチしない!!!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もそんな感じです
とにかくめんどくさい(笑)お散歩とか行かなかったです
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• えま

えま

いかないからずーっと日中ねてて夕方から寝るまでずっと起きてるんですが、お出掛けしない日は寝かしつけに時間がかかっちゃって😭
    でも同じように引きこもりの方かいて安心しました。。笑
    ありがとうございます!

• 3月22日
てんね

ベビーマッサージは
本当にいいですよ!!!!!
おかあさんにもお子さんにも
本当にいいです!
本屋さんでやり方とかと
本が売ってあるので是非♡
外にでなくても
ベビーマッサージのおかげで
ぐっすり寝てくれるように
なりました!!

• えま

えま

そうなんですね!!!!
    次の休みの日に見てみます☺ありがとうございます☺

• 3月22日
   ゆっきー

私も面倒くさがりで、週末家族で買い物行く以外に子供の散歩というのはしていませんでした💦
元々一歳で保育園に入れるのが決まっていたのもあり、別に色々な人に会わせなくてもいいかなぁと思っていました😰
知らない人に慣れてなくて馴染めないなんてこともなく、みんな元気に育っています。🙆

• えま

えま

私も一歳で仕事復帰する予定なので、こんなもんでいいですかね😭
    コメントありがとうございます☺

• 3月22日
あい🍀

外出ってめんどくさいですよねー😅準備するだけでも面倒です😂今でこそ近くのスーパーに買い物に行きますがそれくらいです🙌🏻産後2.3ヶ月の時はほとんど引きこもってました😅笑 子供を抱っこしてベランダに出たり玄関外に出たりして、風や気温を感じれるようには一応してました😊お散歩じゃなくても1歩外に出るだけでも昼夜の区別はつくしいい刺激になると思いますよ🌸

• えま

えま

そうですよね😄そして日中びっくりするくらい寝ちゃうし、夕方から寝るまで起きるルタイプなので、日中連れ出してもなんか寝ちゃってせっかくー。。。って思っちゃうんですよね😢

• 3月22日
もつなべ

めっちゃわかります(笑)
その頃はまだ外に出てませんでした!真冬だってこともありましたが💦
外出る時は旦那がいる時のみであとはひたすら家で過ごしてましたよ☺️その分いっぱいお話してお歌を歌って手足を動かして遊んでました😆

• えま

えま

そうなんです!!!
    私も厚着しないとだめだし、息子も厚着だし。。余計にうごけないとこあります。。。
    こんなんでいいんですかね😭
    コメントありがとうございます☺

• 3月22日
すーちゃんまま

めんどくさがりです!✋
上の子がいるので園の送迎はしないといけないんで最高に辛いんですが娘が保育園行ってる間は家事もほっぽり出して息子とゴロゴロ、、、インサートつけるのめんどくさいのわかりますよー!!お出かけ用の上着着せるのもめんどくさい!笑
散歩とかあったかくなってからで大丈夫ですよ〜(´∀`*)息子も保育園送迎の間は親が来てくれたりするので一歩も外でない日が多いです⭐️
まだインフルもあるし!それを言い訳に思う存分引きこもります!笑

• えま

えま

暖かくなってからで大丈夫ですよね😄起きてるときはたくさん遊んでるので今以上に遊んで疲れさせます★ありがとうございます☺

• 3月22日
あえり

私もめんどくさがりです!
妊娠中も今もほとんど外出てません(笑)
旦那にベビーカー使ってよって怒られてます(笑)

• えま

えま

同じで嬉しいです✨
    暖かくなってからがんばりましょ(⌒‐⌒)ありがとうございます☺

• 3月22日
  • あえり

あえり

私も同じ方がいて嬉しいです☺️
    そうですね😃🎶

• 3月22日