※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

稽留流産後、友人から検査を勧められ不安に。妊活再開し、妊娠経験を共有したい。

私は入籍してすぐ稽留流産しました。袋だけ育って赤ちゃんは見えませんでした。それを知り合いに話したら旦那に原因があるんぢゃないかとか、二人とも検査したほうがいいと言われました。その友達も同じ経験をして結婚して7年たってるけど授かってないそうです。私達は結婚式もあった為妊活を一旦やめていたので、また今年の1月から妊活しますし、まだ一年たってないのでそれほど焦ってませんがそう言われたので少し気にしてます。おなじ稽留流産した方でも妊娠した方いますよね?

コメント

一般的には3回流産すると不育症の疑いで検査される方が多いと思います。気にしないでいいですよ!

• @ハッピー

@ハッピー

そうみたいですよね。お医者さんにもそう言われました。気にしないようにします😊

• 3月22日

私の母の話になりますが兄と私のしたにもう1人子供が本当はいたそうで…稽留流産したみたいでその後出来なかったし上に二人いるからということで諦めたと聞きました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね。すぐできる人と出来ない人がいるみたいです😊気を長くして待ちます。

• 3月22日

初期流産は5人に1人がしますし、確率高いので珍しいことではないです。
私も1人目と2人目のあいだに一度稽留流産しました。
でもその後2人目妊娠しましたよ。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね。妊娠おめでとうございます😊🎊あまり気にしないようにします!!

• 3月22日
ちぃ

同じようにたいのう確認のみで赤ちゃん確認できずに流産しました。
その後、私も式があったため、一時期妊活中止。1年以内に妊娠して無事に出産をしました。
3390グラムの大きい赤ちゃんでした

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😊私と同じだ!ちぃさんみたいに一年以内に授かれるように気長に待ちます♡ありがとうございます!!

• 3月22日
ちゃんり

こんにちは!
わたしの場合ですけど、わたしも結婚してすぐ妊娠しました🌸
9週で流産してしまいました。
そのあと立て続けに2回、流産したので検査した結果、不育症でした🍃

3回目妊娠したとき、クスリ飲みながら頑張っていま2ヶ月の女の子がいます☺️🧡

あくまでわたしの場合なんですが🌼

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦
    元気な女の子が産まれてよかったですね😊不育症でも薬飲みながら頑張って産めるんですね♡希望が持てます🌟コメントありがとうございます!!

• 3月22日
ぴよちゃん

妊娠しましたよ!!!不妊外来には通ってましたが。
旦那さんに原因があるとは何を根拠に言っているんでしょう?普通、そんなこと言いませんよ😠
うちは二人とも問題なかったですが、稽留流産しました。先生には、よくあることだから、別にどちらが悪いってわけではないから気にしないようにと言われました。
妊活するにあたって、検査することは良いことだと思いますが、知り合いの方の言うことは気にしなくていいと思います!!!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😊知り合いは早く子供が欲しくて検査したら旦那に問題があったそうです。私が知り合いと稽留流産したのも袋しか見えなかったのも全く同じだから、早く欲しいなら悩んでないで検査したほうが早いとの事でした。多少焦りはありますがまだ一年たってないのでゆっくり子作りしようと思ってます😊ぴよちゃんさんありがとうございます!気にしないようにします🌟

• 3月22日
汚姫

1人目と2人目の間で
胎嚢確認後流産
2人目出産後
心拍確認翌日流産
現在3人目妊娠7ヶ月
順調ですよ😊
気にし過ぎると
逆にストレスなどで
妊娠できなかったり
流産してしまいますよ😣

そーなんだ!
程度でゆったりした気持ちで
ベビちゃん待ちましょう♡

• @ハッピー

@ハッピー

お辛い経験なされたのに詳しく教えて頂きありがとうございます😣
    3人目おめでとうございます😊🎉そうですね💦気にしすぎないようにします!!元気出ました🌟ありがとうございます😊

• 3月22日
かない

私は2回流産しました💦

1人目出産前と出産後でした。

2回目の流産の時
先生に検査したほうが
いいのか聞いてみましたが
検査しても原因不明の場合が
多いそうです。

私の場合は一度出産してるので
運が悪かっただけ
と言うような事を言われ
検査はしませんでした。

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦二人目おめでとうございます🌟何回か流産してしまったら検査してみようと思います😊それまで頑張ります👍

• 3月22日

私も1月末に稽留流産しました。
初期の流産のほとんどが染色体異常です。誰にでも起こりうることで、誰に原因があるかは分かりません。
流産したからといってすぐ検査した方が良いとはなりません。
流産が続くと不育症の可能性がありますが、今は気長に妊活して行ってみたらいいと思います!
頑張りましょー✨

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうだったんですね。。お身体大丈夫ですか??そうですよね!!病理検査だしたら異常なかったので気長に妊活したいと思います😊ただ右の卵巣が腫れてるのでそれがひどくならなければいーなと。。
    頑張りましょう👍🌟

• 3月22日

退会ユーザー

私は体もメンタルももう大丈夫です!
    ただ子宮に何か残ってる?みたいで、それが今回の生理で出てくると思ったら出てこなくてまだ様子見状態です💦
    このままだと妊娠は出来ないからこれを何とかしなきゃね…と。笑
    卵巣の腫れ、よくなるといいですね!

• 3月22日