※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊娠・出産

7wにトイレで鮮血、病院で流産確認。出血は止まり、診察後3日。明日再診。自然排出待ち、手術も視野に。

7wに入った時、トイレに行くと鮮血が。腹痛はなし。
急いで病院へ直行。行く途中で、血の量が増えてくのを感じ、生理の多い日くらい。ドバッと。覚悟しました。

診察してもらうと、胎芽確認できず、もちろん心拍も。
流産ですね…自然排出を待ちましょう。とのこと。

診察後、何故かピタッと鮮血が止まり、茶オリがティッシュにつくくらい。腹痛も未だになし。
出血、診察から3日経ちます。

明日、また診察する予定です。
やはり、もうダメですよね。希望ないですよね?
自然排出をひたすら待ち、出なかったら、手術になるんですかね?

コメント

美紀

私も初めての妊娠で13週の時に茶オリから次第に生理のような出血して入院もして、ギリギリまで心拍確認できてましたが、数時間後に流産してしまったことがあります。

私は入院中に流産しましたが、胎盤まで綺麗に排出してたらしく、何の処置もされませんでした。
どれぐらい待つのかわかりませんが、心拍も胎芽も確認出来ず自然排出もされないなら手術になると思います。

• クマりんご

クマりんご

やはりそうなんですね。
    今回が2度目の流産で、1度目は繫留流産で、診断後すぐ腹痛、出血が増えて自然排出してくれたのですが、
    今回は何故かあんなに出ていた出血が止まってしまい、腹痛もなくて…戸惑ってます。
    きっとこれから、激痛が襲うんだと思いますが、不安です。
    コメントありがとうごさいます。

• 3月22日