※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

双子の新生児の寝かせ方について質問です。マットレスが高いので心配です。ベビーベットもないです。

33wで双子出産しました。双子のママさんにお聞きしたいのですが退院後新生児の双子ちゃんをやるどうやって寝かせていましたか?マットレスが高いので両脇だと心配です。ベビーベットも上の子の時に買ってないので…

コメント

⭐︎

友人が去年双子ちゃん出産しました😊
シングルのマットレス買ってそこに2人並べてました☆
授乳などもあるからリビングの角にスタンバイ、双子の授乳タイミングが違うから自分はソファで寝る(仮眠)って言ってました😅

• みき

みき

返信ありがとうございます😊!
    そうですよね!赤ちゃん用の布団一枚だと足りないですもんね…やはり双子でも授乳タイミング違うのですね…!!とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日

双子ママです。
私も33週で出産しました!

赤ちゃん用の布団、2枚敷いてます。子ども達と私たち夫婦は、別の部屋ですが、襖1枚挟んで寝てるだけです。寝返りが始まってからは、子ども達の部屋に4畳程の柵をし、その中に布団もジョイントマットも敷いてます。

• みき

みき

えー!!たりらっくまさんも33週だったんですね!!まだまだ産んで1週間体重も低体重で不安だらけです😢
    なるほど!!!うちももう寝室にスペースないので参考にしてみます!!💕

• 3月22日
えぬみ

新生児〜2ヶ月くらいまではベビー布団に2人並べて寝せてました〜。
それ以降は足の力が強いのか飛び出してしまったので、大人用のシングルの布団に寝せて、今はみんなで川の字…というかダブルとシングルの布団を並べて4人で寝てます💡

• みき

みき

2ヶ月くらいまではベビー布団に2人でも確かにいけそうですね😍!寝室のスペースがあまりないのでとても参考になりました!!

• 3月22日
アクア

和室にベビー布団1組を敷いてその上に2人共寝かせてます。
両脇に私達の布団を敷いて間にベビー布団って感じです(*´∀`)ノ