※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいて、朝早く起きてしまい、準備がうまく進まない悩みです。午前にお昼寝をすることも心配しています。同じような状況のお仕事ママさんの朝のスケジュールについて知りたいです。

4月から保育園に通う息子がいます。1歳6ヶ月です。
朝7時半ごろ出るので最近私も早く起きるようにしてるのですが私の目覚まして一緒に起きてしまいます。
なので寝てるうちにやりたかった自分の準備や朝ごはんの用意が息子がべったりなのでできません😭
今日は6時ごろ起きて今までしなかった午前にお昼寝をしてしまうので心配です😭
同じく7時半ごろ家を出るお仕事ママさん
朝からのスケジュールをお聞きしたいです😭

コメント

mama

6時
私とパパ起床、お弁当準備、自分の朝ごはん
6時半
息子起床、着替え★、朝ごはん
私化粧など朝の支度
7時
パパ出社
連絡帳記入、忘れ物チェック
7時半
保育園へ

という感じです\( ¨̮ )/

  • wika

    wika

    ありがとうございます!
    お弁当の準備まですごいですね😭❤️
    私も頑張ります!!

    • 3月22日
  • mama

    mama

    パパの協力があるからできます( ˆˆ )/
    説明忘れてましたが、★はパパが一人でしてくれます!
    子どもの保育園の準備も連絡帳以外は前日にパパが。
    私とパパと子どもの水筒の準備もしてもらってます\( ¨̮ )/
    最初が肝心ですけどね!

    • 3月22日
kinako82

解決策ではないのですか、うちも全く同じ状況です💦本当は5:30とか6時にわたしだけ起きて朝支度してから息子を起こしてご飯食べさせたいのですが、必ず一緒に起きます🤣むしろわたしが起きる前に目覚ましで1番に起きてます🤣🤣
うちは夫が送ってくれるので少し状況が違いますが、予定では
5:30 私起床 子供の朝ごはん、お弁当作り、夕飯下ごしらえ
6:30 息子起こしてご飯食べさせる
7:20 夫と息子出発
その後、色々準備して 私出発
です!

  • wika

    wika

    同じですね😭うちの息子も私より早いことが多くて起こされてます!笑笑
    でも朝からお弁当に夕飯の下ごしらえまで😭素晴らしすぎます😭😭
    見習って頑張って見ます!!

    • 3月22日