※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

予防接種後の翌日に検診があるが、外出は避けた方がいいか、教えてほしい。5ヶ月検診に行きたいが心配。

来月予防接種1つとBCGをした次の日に
3,4ヶ月検診に行く事になりました。
今までの予防接種では1度少しだけ
微熱が出ました。
BCGした次の日でも検診ってして
くださるのか、あまり外に行かない方が
良いのか、どなたかわかる方教えて下さい◟̽◞̽ ༘*
もう5ヶ月になる月での検診なので
出来れば行きたいのですが💦

コメント

アーニー

予防接種と検診は一緒にできませんか?

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    3.4ヶ月検診は市の方でしてて予防接種は病院なので別々です💦

    • 3月22日
ハミユ

こんにちは。
うちも先日遅くなってしまいましたが、四種混合とBCG打ちに行って翌日7カ月検診に行きました。

先生に聞いたら熱が無ければ普通に検診、熱が出たらどのみち病院との事で続けて行きました。
うちは熱も無く元気だったので問題無く終わりました。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね☺️
    3,4ヶ月検診は市の方でするので病院とはまた違う場所になってしまうのです💧
    病院でも3,4ヶ月検診って受けれるのかな🤔

    • 3月22日
まっちゃ

副反応でお熱出たら検診行けなくなりませんか?
検診の次の日かもう少し後に予防接種をずらした方がいいと思います。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ですよね💦
    その方が手っ取り早いですよね🧐

    • 3月22日