※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

息子が咳をしていますが、熱も機嫌も普段通りで病院に連れて行くべきか悩んでいます。

息子が昨日から少し痰の絡まった感じの咳をします。
しょっちゅうするわけではなくたまに咳き込むかんじです。
いつもと声が違うようなかんじもします。
機嫌は悪くなく、熱もないです。
旦那が風邪をひいて咳をしていたのでそれが
うつったのかなと思います。
皆さんは熱もなくいつもと機嫌も変わらなければ
これくらいでは病院には連れて行きませんか?(><)

コメント

たにぼー⭐

他の症状がなければ、もう少し様子見します。
病院に行って他の病気もらいたくないですしね😰

  • ちょん

    ちょん

    そうですよねー、かかりつけの小児科が予約してもすっごい待つので悩み中です😢

    • 3月22日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    まだインフルもちょくちょくいますしねぇ😰

    • 3月22日
めいこ

初めまして😊
私は熱がなくても咳が出だしたら
病院に連れていきますよ😌

鼻水だけで機嫌がよければ
様子見たりしますけど…💧

  • ちょん

    ちょん

    悩み中です😢夜の方が咳をしていたかもしれません。鼻水はそんなに出てなさそうです😅

    • 3月22日
  • めいこ

    めいこ

    夜は咳が増えますからね…

    心配なら#8000に電話してみて
    聞いたら安心するかもしれません😌
    そこで病院受診に悩んでると相談したら優しく教えてくれますよ😊

    • 3月22日
やよ

お子様がつらそうであるなら熱はなくてもつれていって吸引とかしてもらいます。
でも流行り病がある時は、行きません(笑)

  • ちょん

    ちょん

    夜の方が咳をしていたんですが
    今は特に辛くなさそうです😅
    旦那が喘息持ちなので息子も遺伝したら…と心配です😢

    • 3月22日
  • やよ

    やよ

    その旨伝えて一度見てもらっても良さそうですね😭

    • 3月22日
ちょん

回答ありがとうございました😢
心配なので一応受診したところなんとRSでした😢小さいうちは重症化しやすいのでなるべく受診しようかなと思いました😢