※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、病院から詳しい検査を勧められた。赤ちゃんへの影響が心配で不安です。

妊娠糖尿病の可能性があります

今日産院から前回受けた検診の
時に採血しました

それの結果で病院から電話あり

詳しく検査をしたいらしいです

妊娠糖尿病になった場合赤ちゃん
大丈夫なんでしょうか

不安です。。

コメント

🐤

妊娠糖尿病、不安ですよね💦私は妊娠中期に妊娠糖尿病と言われましたが、特に問題なく赤ちゃん産まれました😊
初期と中期だとリスクが違うと思いますが、入院中や支援センターで知り合ったママさんで妊娠糖尿病って言われたと言っていた方、結構いましたよ。

• りーちゃん

りーちゃん

糖尿病だと入院が必要なんでしょうか(>_<)もう不安すぎます

• 3月22日
  • 🐤

🐤

食事療法で入院しました。幸いインスリン注射必要なかったので3泊でしたが、隣のベッドの妊婦さんは血糖値のコントロールにインスリン注射しないとダメだったみたいで1週間ちょっと入院してましたよ。
    血糖値さえコントロールできれば大丈夫です!再検査で問題ないといいですね^_^

• 3月22日
あーる

初めまして!!
私も妊娠中の検査で糖尿病にひっかかり、産院から詳しく検査すると言われて検査しましたが、結果なにもありませんでした!!

私も詳しく検査と言われて赤ちゃんが大丈夫なのかすごく不安でした…。
不安なお気持ちすごくわかりますがあまり不安になりすぎないで大丈夫です(^^)

私はなるようにしかならないと再検査に挑みました♪

• りーちゃん

りーちゃん

検査する前にカレー、おにぎりを食べてしまいました(>_<)それが原因だったんですかね、、不安で仕方ないです

• 3月22日
  • あーる

あーる

私も検査前におにぎり、いちごのアメ等食べちゃってました^^;
    私の場合祖母が糖尿病ということもあり、再検査と言われて勝手に私は糖尿病だと決めつけてました😓

再検査結果出るまですごく不安で悩みましたが、周りからお母さんが不安だと赤ちゃんも不安だよ。妊娠糖尿病で赤ちゃん産んでる人も居るから大丈夫。と言われて無事に産まれる事だけを考えるようにしました😊

• 3月22日
  • あーる

あーる

ちなみに妊娠糖尿病で赤ちゃん産んでる人と言うのは知り合いの事です😊

言葉足らずで説明下手なので上手く伝えられているかわかりませんがすいません💦

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も父親が糖尿病なんで怖いです!
    やっぱり食べて行ったのがいけなかったんですかね(>_<)
    不安すぎます、、赤ちゃんが無事ならそれでいいのですが(>_<)

• 3月22日
MaMaMaria

私も妊娠糖尿でした💦
不安ですよね。。
3人目の時に関してはインスリン注射もしていましたが、3人とも元気に産まれましたよ😃
3人目はむしろ2300弱の低体重児でしたが元気です😊
私の周りにも妊娠糖尿の方いますが、元気な赤ちゃん産んでます✨
もし妊娠糖尿と診断されても食事療法やインスリン注射で血糖コントロールしていれば問題ないですよ👏
将来本当の糖尿にならないように暴飲暴食気をつけていれば大丈夫です👌

はつ

母子手帳貰ってすぐの健診の採血ですか?😅
私健診前の1食は抜くように言われたのでもしそれはなら次回詳しく検査したら問題なしになるかもですね!🌟🌟

しろたん

私も妊娠糖尿病でした。
程度にもよると思いますが私の場合は食事指導と自宅での血糖値測定だけで入院はしてません。
赤ちゃんが大きくなってしまったり、産まれた時に低血糖になる可能性があるらしいですが、どちらもなく予定日の2日遅れで2884g の元気な男の子が産まれましたよ。
今は不安だと思いますが必要以上に心配しなくて大丈夫です!
糖質制限のおかげで甘いものを思いっきり食べられないのは辛かったけどものすごく健康的な食生活が送れたマタニティ生活苦でした😊

• しろたん

しろたん

スミマセン生活苦じゃなくて生活です(笑)

• 3月22日