※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

生後18日目の娘に夜中の授乳で大変!里帰り中で泣き声で気になる。旦那は手伝ってくれるけど育児が楽しめない。

生後18日目女の子の新米ママです!夜中の3時間おきにわんわん泣かれて、自分の産んだ可愛い娘なのにはぁーっとため息をついて笑顔で授乳できないほど自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいます😭里帰り中なのですが、泣き声でみんな起きちゃう!など気にし過ぎてしまいます…。旦那はオムツ変えや夜中のミルク作りを率先して手伝ってくれているのですがなかなか育児を楽しめません😭

コメント

Mint

夜中の3時間おきは皆通る道ですよ😊しばらくは3時間おきだと思うので、段々慣れると思います!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    まだ慣れなくて弱音ばかりです😂がんばります!

    • 3月22日
na

寝てても3時間おきにどちみち起こして飲ませないといけないですからね😅
しんどいのは今だけなので頑張ってください!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます頑張ります😭

    • 3月22日
なな

夜中の授乳大変ですよね。わたしも里帰り中は、赤ちゃんが泣いたら親も起きちゃう!って焦りましたが、隣の部屋で寝ていた母は全然聞こえないよーって言ってました( ^∀^)優しさかもしれませんが(´・∀・`)
ご主人がオムツやミルクできるようだったら、一晩だけでも全部任せてどんちゃんさんはぐっすり眠ることはできませんか?夜中の一回起きずに寝れるだけでも気持ちは回復するかなーと思います。
ちなみに、ずーっと笑顔で授乳できる母親は少ないと思いますよ!わたしは半分くらい無表情ですね😐

  • どんちゃん

    どんちゃん

    旦那も仕事があるのに起こしたら悪いと思ってしまって…😔休みの日に1日だけでも手伝って欲しいと相談してみます😭

    • 3月22日
❁あいくんまま❁

出産おめでとうございます♥
わかります(´·_·`)
可愛いのにイラついたり
しちゃいますよね( ˟_˟ )
あたしは生後48日目の男の子を
育ててますが、最近やっと
長めに寝てくれるようになりました!

みんなが起きちゃうなんて
考えなくていいです、
産まれてまもない赤ちゃんが
いるんです、泣くのはみんな
わかってます(*´`)

夜中のミルクに旦那さんがお手伝い
してくれるなんて羨ましい😭
うちはギャン泣きしてても
絶対起きないし手伝ってくれません💦

少し経てば長めに寝てくれるように
なるからそれまで少し頑張って!💦
ママの頑張りはちゃんと
赤ちゃんに届いてます😘

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます😭💖
    まだ泣くことしかできない娘なのに気が滅入ってしまう自分にも嫌気がさしてしまって😭でもこれも今しかないと思って楽しめるよう頑張ります!

    • 3月22日
柚モア

分かります!!
私もそれくらいの時笑顔を忘れてました(((^^;)
慣れない育児大変ですが、いつの間にかたくさん寝てくれるようになりますよ♪
今は育児優先で、赤ちゃんが寝たら一緒に寝てくださいね☆
睡眠不足はイライラもします(>_<)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    やはりみなさん今時期はキツイ時期だったんですね😵すぐ大きくなってしまうと聞くので今を楽しめるよう過ごしたいと思います😢

    • 3月22日
ユカコ

私も最初の頃はいっぱいいっぱいで辛かったですが、それも1ヶ月半くらいで大変な時期は終わりました😊だんだん子育てが楽しくなるので今は旦那さんや周りのみんなに助けてもらえばいいと思います。自分だけで何でもしようと追い詰めると自分がおかしくなっちゃうので😣赤ちゃんが泣くのは当たり前のことなのでみんな理解してくれてると思いますよ😊息抜きしながら子育て頑張りましょうね😊

あい🍀

私は1時間おきでした😴授乳したまま私も寝落ち…そんな日々が続きました。終わりが見えずイライラして私もため息いっぱいで笑う余裕なんてないですよね😭💦今は頑張りどきです‼️周りを起こさないように…分かります‼️私も仕事がある旦那さんを起こしたら悪いと思って今でも泣いたら慌てて抱きかかえてリビングに移動してます😂夜中も手伝ってくれるなんて優しい旦那さんですね☺️少し睡眠を確保できるようになると少しずつ余裕が出でくるはずです🌸なんて可愛いんだ❤️うちの子は😍ってなります😂笑

deleted user

3時間起きつらいですよね😭
私も新生児の頃は全然楽しめませんてした。夜がくるのが憂鬱でしょうがなかったです😢
でも新生児期が一番つらかったです。まだたった5ヶ月ですが、新生児の時と比べるとすごい楽だと感じます♪*゚どんちゃんさんも今がきっとピークかもです!
みんな一緒です✩*॰¨̮産後でホルモンバランスも乱れてます。できる範囲でやれれば大丈夫です(*^^*)

megubuu

寝不足だし、辛いですよね💦赤ちゃんは泣くものだとみなさんわかってると思いますよ😃うちの旦那はもう起きません(笑)泣き声気にならないらしいです(笑)旦那さん協力的でいいですね😃1ヶ月半にもなれば笑ってくれるようになったりで、可愛さが増しますよ✨

トゥトゥ

初めての育児は必死でなかなか楽しめませんよね💦泣かれるとあたふたして心の余裕もなくなり、ましてや産後で疲れた体ですのでキツイですよね💦
私も当時は同じでした。でも今となってみれば新生児の泣き声なんて泣いたうちに入らない程静かなものです😊その時のママはそう感じられないものですけどね😅
私の場合は完母だったせいか足りなかったのか3時間なんて長く寝てくれませんでした。子供が起きて時計をみるとえっ?1時間ちょっとじゃーんなど毎日で寝不足でかなりキツかったです。旦那なんて子供がどんなに泣こうがイビキかいて寝てました。
お子さんの成長と共に徐々に楽になりますよー!旦那様が協力的なのですから息抜きをしながら気持ちを楽に子育て頑張ってください👶

みず

なりますなります❗️可愛いと思えなくなった事もありますよ。私はその時に友達に永遠に続く訳じゃないから❗️って言われ、でも長いよーって思ってました 笑 だけど笑ってくれたり、できる事が増えたりドンドンドンドン可愛いと思えるようになりますよ😊
大丈夫❗️

TYMS

私も最初はそうでした。
赤ちゃんに話かけたり、笑顔を向ける余裕がなく辛かったです。
3時間おきはまだいい方ですよ。
うちは1時間おきだったのでらまったく眠れませんでした。
今1ヶ月半ですが、よく笑うようになったり、ママパパがわかるようになったのか目でおいかけてきます。
服をにぎってくるようにもなりました。
今は大変かもしれませんが徐々に成長してくにつれて、心にも余裕が出てくると思うので、頑張ってください‼️

ふみこ

うちの子は1才になったのに、私はまだ3時間おきに目が覚めてしまいます。くせが抜けなくて困りますが、子どもが朝まで起きなくなったなーと安心しています。3時間おきは今だけ❗️
そのうちまとまって寝てくれるんでイライラしないでください。
夜泣きの恐ろしいのは昼間のこと思い出して泣くこと。なかなか泣きやまなくて大変でした。今も夜泣きしないように悪いことしてもやんわり怒ってます。

ふらんけんしゅたいん

あります!あります!
はぁーってなること😞💨
むしろ、またか…とボソッと言ったことあります💧
赤ちゃん泣くと皆を起こさないか気を使いますよね💦
でも赤ちゃん泣くのは悪い事ではないので最初は気にしてましたが今は気にしません。
気を使いすぎると余計しんどいので😭
旦那さん素晴らしいですね✨🙆
私の旦那は1度も起きませんよ😅 笑

こっちゃん

今が1番辛いんですょ(´Д`)
お母さんは誰しも通る道です( TДT)
里帰り後もありますから…頑張りすぎないでください。
お母さんファイト(*´ω`*)
赤ちゃんも0歳なら親も0歳…一緒に成長しますから(*´∀`)

我が子だから当たり前なんですけど(笑)
夜中の育児を手伝う旦那さん立派です(ノ´∀`*)褒めてあげてください(*´ω`*)

うち(わたしのことです)は.2ヶ月までは我が子の鳴き声が苦痛でした(´Д`)
夜中に自分自身も泣きました(笑)
平日は日中&夜中はワンオペなので…
休日は夫婦で頑張ってますよ(笑)

我が子の成長なんで当てはまらないかもしれませんが…参考になれば(ノ´∀`*)6ヶ月の娘です(*´ω`*)

3ヶ月位になったら泣き声にバリエーションが出てきます。
4~5ヶ月になったらあやすと笑うし顔見て笑ってくれます(*´∀`)
6ヶ月…離乳食&寝返りしでつまずきがちですが(笑)一人で寝るようになりました(笑)
ざっとこんな感じです(笑)

娘が小さいときから…アフレコして遊んでました(笑)