※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をまだあまり食べず、1日に1〜5口程度。朝寝後に与えているが、食欲があまりないようです。

今月末で生後6ヶ月になる子がいます。離乳食を5ヶ月の頃から始めましたが未だに中々食べてくれません。食べても一口〜5口です。今頃の時間帯にあげてますが、中々食べません。ちなみに朝寝した後に食べさせてます。

コメント

ゆうまママ

大丈夫ですよ🎵
今そんな感じでも段々と食べてくれるようになるので😊

• なち

なち

それなら良かったです😨。

• 3月22日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

まだ食べることに慣れてないんだと思います😌
    うちの子もそうでしたが今や食べ過ぎだよってくらい食べてます(笑)

• 3月22日
  • なち

なち

それなら良かったです!( ´∀`)

• 3月22日
ぺこ

うちもです😭
離乳食始めて10日ほど経ちますが、口には入れるもののよだれと一緒に流れ出てきて。。
上手く飲み込めなくてぐずりだします😭
こんなんでいいのかな?って毎日悩んでいます(>_<)

ともちゃん

最初は慣れてもらう為の練習なので全然大丈夫ですよ🙆

息子はほぼほぼ食べなかったので諦めてましたが7ヶ月半頃から突如食べるようになったので気長にやってみて下さい⭐️

• なち

なち

ありがとうございます!

• 3月22日
もも

わたしには羨ましい限りです。
娘はごっくんできたのは2回ほどで、最近はスプーンが目に入るとのけぞってギャン泣きです😭
本当に食べるようになるのかなぁ。