※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

自分一人のご飯について教えてください!自分のご飯作りには時間をかけた…

自分一人のご飯について教えてください!

自分のご飯作りには時間をかけたくありません😭💔
なのでお恥ずかしい話ですが朝昼はいつも
納豆や豆腐をパックのまま食べたり
魚肉ソーセージを丸かじりして済ませています💦

今回は作り置きとかではなく
その場でさっと食べられる状態の物を
教えて頂きたいと思います😢🙏
できたらお手頃な値段だとありがたいです!

コメント

あいあい

私は冷凍食品の解凍するだけ丼とか、おかずをストックしてます!
さっと食べられるものは生姜焼き丼とか親子丼ですかねー?

• やま

やま

冷凍食品良いですよね!ただ離乳食のストックやらで冷凍庫のスペースに余裕がなくて💦
    丼物の具でさえその場で作るのが面倒に感じてしまって情けないです😢

• 3月22日
ゆゆ

私は茹でたササミを1本ずつラップにくるんで冷蔵庫に入れておいて、食べるときに軽くチンして温めた後、マヨネーズかけたり塩かけたりしてかぶりついてます😂😂
筋取りもせず、茹でてチンしてかぶりつかだけなので、洗い物は最初の鍋1つだけです😂😂

• やま

やま

それすごく良いですね✨サラダチキンが食べたいけど買うのも作るのもちょっと…と思っていたので、早速ササミで試してみます💓

• 3月22日
まーさん

わたしもそんな感じですね
シーチキンが好きなので、マヨネーズ入れてツナマヨをごはんに乗せたり!
あとは、食パンですね!
スライスチーズとハム乗せて焼いたり、ジャムの酒類も豊富なのでいいと思いますよ!

• まーさん

まーさん

誤字すみません!
    ジャムの種類です!

• 3月22日
  • やま

やま

ツナマヨご飯美味しそうですね✨
    パンもそのままかじるくらいズボラなので、色々アレンジしてみたいと思います😭💦

• 3月22日
  • まーさん

まーさん

大丈夫ですよ~
    旦那の夜ご飯でさえ面倒です😑
    出張いけば作らなくていいのに~って毎日思ってますから(笑)
    自分はとりあえず食べれればなんでもいいって感じですよね😂

• 3月22日
  • やま

やま

そうなんです!ひとまず空腹がしのげれば良いかってなります💦そしてまさに今日出張でいないので手抜きを極めてます〜🤣💔

• 3月22日
りりか

同じ感じです!笑

トーストにチーズやハムとマヨネーズのせてボリュームを出したり、キムチとご飯、市販のレンチンするだけのハンバーグ、ハムに飽きたらビアソーセージやウィンナーに変えてご飯と食べたり、カップ麺、前の日の鍋を多めに作って麺だけ入れて食べたり、カレー作って次の日にうどん入れて食べる、などなど、、、笑

100円ローソンで売ってるレンチンでできる5個入り餃子も美味しかったです☺️

• やま

やま

そう聞くと安心します😭✨(笑)
    レンチンのハンバーグも餃子も食べたことなかったので探してみます💓
    基本旦那が全部食べ尽くすので残りとかでなくて困ってます😅💔

• 3月22日
  • りりか

りりか

うちも食べ尽くされるので、かなり多めに作って少し残しておいてねと声かけしてます。笑

• 3月22日
  • やま

やま

そうしないと残りませんよね🤣
    食べてくれるのが嬉しくて特に声かけしたことがなかったですが、今日から試してみます!✨

• 3月22日
  • りりか

りりか

その気持ちもわかります💕
    旦那さんがおかわりするのみてるの幸せですよね💕

• 3月22日
ぱるた

私は面倒だな~と思ったときはお茶漬けにしてサラサラ~と食べちゃいます😌💦

• やま

やま

お茶漬けいいですね❣️最近食べてなかったので買いに行こうと思います✨

• 3月22日
aamama

わたしもそうですよ!冷食や食パンなどしてます!
時々ヨーグルトやプリンだけの時も!*笑*

• やま

やま

そう聞くと安心します😭✨
    私もヨーグルトだけの時とかあって良くないなぁと思いつつやめられなくて💦

• 3月22日
あんぱんまん

私もそんな感じです笑笑
そのままさっとではないかもしれませんが。。。
冷凍のおやき、肉まん、たこ焼き常備です笑笑

• やま

やま

冷凍食品良いですよね✨ただ冷凍庫のスペースに余裕がなくて買うのをためらってしまいます😭💦

• 3月22日
ニコチャン

私は、卵かけご飯食べてました。

• やま

やま

卵かけごはん美味しいですよね✨
    最近食べてなかったので早速今日の昼食にしようと思います😊💕

• 3月22日

わたしは夜ごはんのおかずを先に取り分けておいて、粗熱をとって冷蔵、次の日に食べてます☺️

ご飯も多めに炊いて冷凍保存です☺️

• やま

やま

うちは旦那が本当によく食べるのでなかなか残らなくて、残っても弁当で終わってしまいます😭💔
    冷凍ご飯はあると便利ですね✨

• 3月22日

退会ユーザー

先に取っておけばいいと思いますよ☺️

一度箸をつけたものを取っておくのも抵抗あるし🤔

• 3月22日
  • やま

やま

それは思いつきませんでした!
    次から先取りしてみようと思います!✨

• 3月22日

退会ユーザー

わたし自身が「残り物」を次の日に食べるのが昔から嫌で…
    ある時に「そうか!先に取り分ければいいんだ!」と思いついてからそうしてます☺️

• 3月22日
  • やま

やま

私はあまり気にしてこなかったですが普通は嫌ですよね💦あとは旦那に取られないように気をつけなきゃです🤣🙌

• 3月22日
もぷり

私もそんな感じです!

この前テレビで中居くんがご飯にわさびと醤油で食べてたと言っていたので少しアレンジしてアボカドを安いときに買っといてご飯にアボカドとわさびと醤油をまぜてラップにくるんでおにぎりみたいに食べてます♪

• やま

やま

そう聞くと安心します😭✨
    アボカドのおにぎりすごく美味しそう❣️アボカドってなかなか買う機会がなかったですが挑戦してみたいと思います!

• 3月22日
kanak000

パスタを100均のレンジで1人分茹でれるやつ使ってレトルトのソースかけて食べてます!

冷凍うどんとヒガシマルのつゆで
トッピングはワカメやとろろ、卵に冷食の磯辺揚げおいしーです!

• やま

やま

そんな便利グッズがあるんですね🤔✨今度探してみます!
    いつも素うどんだったのでトッピングも真似させて頂きます💕

• 3月22日
はるいろ

わたしも1人ご飯に時間かけたくないです💦

ご飯があったら、納豆ご飯、鰹節と醤油をかけて猫まんま、お茶漬けを食べたりしてます😂あとは昨夜の残りのおかずとかです!

• やま

やま

同じだと聞くと安心します😭✨
    猫まんま良いですね!試してみようと思います❣️

• 3月22日
ぺっちょ

お昼はだいたいインスタントラーメン鍋ごと食べてます😅
1人だしわざわざ食器出すのも洗い物増えるし、、、
座るのもめんどくさくて立って食べてると旦那に怒られます笑

• やま

やま

まるで私を見ているようで安心します😭✨(笑)昼間の私を見たらうちの旦那も怒りそうです🤣💦

• 3月22日
yuri*

私も同じ感じです😃
後は前日の夕飯の残りものとか、、究極はふりかけご飯のみ🍚です笑
最近はいなばのタイカレー缶詰にハマってます👳🏾‍♂️化学調味料不使用でご飯にかけるだけで本格カレーになるので

• やま

やま

ふりかけって本当に便利ですよね😭✨(笑)カレーの缶詰があるなんて知りませんでした!早速探してみます💓

• 3月22日
mako

レンチンでパスタ茹でるケース(100均)でパスタを茹でて、混ぜるだけのパスタソースをかけるのが、安くて手軽でよくやります♪
あとは千切りキャベツを買ってきて、やはりレンチンの茹で卵器で作った茹で卵をのせてサラダにしたり。
あとはサバとかイワシとかサンマとかの缶詰もよく使います💡
ご飯のおかずにもなるし、味噌煮とかなら鍋でお湯わかして冷凍ほうれん草などの野菜とうどんと缶詰を入れて食べたりもします💡

• やま

やま

レンチンで茹で卵が作れるやつ気になります🤔✨缶詰を買う機会が少ないので見に行ってみます!
    たくさんアレンジできて尊敬します〜😭💕

• 3月22日