※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、突き飛ばしてしまった。同じような経験の方いますか?優しくできない自己嫌悪です。

2人の育児をしています。下の子がジュースを飲んでいる間に、上の子が下の子にちょっかいをかけ、下の子が嫌がって反抗し始め、ジュースが全部こぼれそうになりました。それでも、ちょっかいをかけるのをやめない上の子、、、それにイライラしてしまって、離れなさいって上の子を横にどんっと、突き飛ばしてしまいました。最近、上の子に対するイライラが半端ないです。同じような方おられますか?なんで、優しくしてあげられないのか、自己嫌悪ばかりしています(;_;)(;_;)

コメント

私も長女にかなりイライラしてしまいます💦💦

怒りたくないんですけどね…

ぼぶー☺︎

5歳ならいってわかる時期です。
同じことされたら嬉しいのか?
など聞いたり叱っていいと思いますよ。
それを他の子にしたら飛んだ災難。
服が汚れただ クリーニング代だの
めんどくさいお母さんもいます。
今の間に直した方がいいです😱

あか

お姉ちゃん もしかしたら妹と遊びたいけどいまいちどうしたらいいのかわからないのかな?

私にも妹がいますが
小さい頃母が妹に「お姉ちゃんが一番好き」って言わせてました 笑
だから私も妹が可愛くて率先して妹のお世話をしてました。
母に誉められると嬉しかったです。
今思うと嘘だったかもしれないけど
「お姉ちゃんはお皿洗いがママより上手!」とか何かとうまく持ち上げられてその気になってました 笑

難しいかもしれないけどお姉ちゃんを誉めてあげると上手くいくかもしれません(*´∇`)