※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

安定期になる来週の検診後に、インスタで妊娠報告を考えています。妊娠前は飲み歩きが多く、数人には既に報告済みですが、まだ誘いが来るため悩んでいます。報告のタイミングについてアドバイスをお願いします。

妊娠したよーって友達に
報告っていつしましたか?

インスタでみんなに
報告しようと思ってます。

妊娠する前には飲み歩きばっかしてて
みんなに時々誘われます(T_T)
数人には言ったんですが…
お誘いが来るので…(T_T)(T_T)

来週で安定期なんですが、
検診後に報告した方が良いですかね…

コメント

SNSでは
1人目、安定期入ってすぐ
2人目、7ヶ月のときでした!
仲の良い友達(よく遊ぶ)には
早めに言っていました

あゆみ

インスタなどで報告
するのであれば、私なら
健診後にします☺

coco

私は安定期入ってから報告しました!
仲の良い友達には話してましたが、それまでは何かと理由つけて断ったりしてました😌
断るのも大変ですよね😂

mimi

妊娠おめでとうございます😊✨ わたしはよく連絡取ったり遊んでる仲の良い友達数人だけに、安定期入ってから報告しました👀💡
実際、無事に産まれて来てくれるまで何が起こるかわからない不安もあったので(>_<) インスタもアップする時は自分が妊婦だとわかるものは上げてません。無事に産まれて来てくれてから、インスタで報告しようかなって考えてます😃💡

いつ報告したら良いかとか迷いますよね💦

うちは安定期入って戌の日のお参り後、戌の日のお参り行きましたー!というふうに報告しました😆
妊娠しました!よりはソフトかなーと😀
報告されるなら検診後がいいと思います!

あおりんmama

よく遊ぶ友達には早めに言いましたが、インスタなどは安定期に入ってからにしました♫

みーこ

私は流産してしまってからは
恐怖でギリギリまで誤魔化したりしていました(。>﹏<。)💦

安定期の検診後、先生に順調ですと言われて安心できてからでした!☺️

むな

ここまで言わなかったなら来週までまって言ったらいんじゃないですか?
でも安定期入っても不安だったら公表しなくてもここ最近ちょっと飲みやめてるーって感じでいいと思いますが☆

mumu○

安定期過ぎてからですかね( ˘ᵕ˘ )
検診後がいいと思います!

H@L◡̈♡

脅かすわけではないですが、臨月の死産は結構多いので怖くてSNSでは生まれてからの報告でした💦
個人で連絡くれた人には安定期からちょこちょこ伝えてましたが😅💦

A mam

安定期に入ってからです(^∇^)

tarako

流産や死産は誰にでも起こり得ることなので仲の良い一部の友達を除いて生まれてからSNSで報告しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ひーちゃん

SNSでは報告しませんでした!!!

とも

妊娠中インスタで報告するお友達は皆安定期入ってからでしたね^ ^
私は産まれるまで何が起こるか分からないと思い仲良い友達に先に報告して生まれた日にインスタ上げようかなって感じです😌