※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で計画無痛分娩を予定。上の子を保育園に預けているが、最近赤ちゃん返りがあり、保育園預けるべきか悩んでいます。

今2人目妊娠中です。
計画無痛分娩をする予定で、順調に進めば明後日入院になります。先週の健診で、先生に今週一週間大人しくしててねって言われて、上の子を9時15時で保育園に預けています。
日に日に赤ちゃん返りというか、離れられなくなっていて、今朝も保育園大泣きでした。
この時期ってやっぱり上の子と過ごした方がいいんですよね?保育園預けない方がいいんでしょうか?

コメント

うえ

保育園預けてもいいと思います。大人しくしてって言われてるなら、なおさら!

そのかわり、帰ってきたらいっぱい愛情表現してあげたらいいと思いますよ😊💕

• あこちゃ

あこちゃ

お返事ありがとうございます!
    後ろ髪引かれる思いで預けてきました😢
    帰ってきたらたくさんあいじょうひします❤

• 3月22日

私でしたら、元気いっぱい遊べる保育園へ預けますね。
お母さんと二人きりの時間は限られているし、一緒に過ごしたい気持ちもありますが、お医者さんから大人しくしていてねと言われたのなら今はあきさんの体調、お腹の中のお子さんを優先した方がいいと思います。
お腹のお子さんを気を使いつつ、上の子を相手にするのは思いっきり遊べない上の子も可哀想ですし、あきさんもゆっくり過ごせないと思います。

• あこちゃ

あこちゃ

そうなんですよね‥一緒に過ごしたい気持ちと、自分の体調やお腹を考えるともうどうしたらいいかと‥😣
    一緒にいれる時間に沢山関わって行きたいと思います!

• 3月22日

そういう時こそ保育園!保育園にはプロがいるのでお任せしていいと思います!
行っちゃえば元気になってると思います!
その代わり帰ってきたらいっぱい甘やかしてあげて下さい😊✨

• あこちゃ

あこちゃ

後ろ髪引かれる思いで預けてきました😢そうですね、気持ち切り替わって元気になってくれているといいです😣
    帰ってきたらたくさん甘えさせてあげようと思います!

• 3月22日
るー

先週水疱瘡で1週間くらいお休みさせましたが熱は2日くらいででなくなり、毎日おうちで遊ぶのがかなり大変でした😨
男の子なので仮面ライダーごっことか、しかも悪者役されるので剣で切られる、蹴り入れられるわで産まれそうなくらい辛かったです😂
保育園は行かせた方がいいですよ😣💓💓
ゆっくり休みましょう⭐️

• あこちゃ

あこちゃ

それ、産まれちゃいますね!!😂
    男の子っていつまでも甘えん坊なんですかね😅
    後ろ髪引かれる思いでしたが、自分の体調やお腹も大切にしようと思います!

• 3月22日
  • るー

るー

うちもいまだにいまいち保育園慣れなくて週3くらいでママー行かないでー😭!!って叫ばれながらバイバイしてます😣💓
    いつまでも甘えん坊です😂
    最近はかなり素っ気ない態度取られる時もでてきて私が寂しい時もあるので今のうちにできる限り甘やかしてます😳💕💕

• 3月22日
  • あこちゃ

あこちゃ

そうなんですね~😣💓まぁこんなに甘えてくれるのも今だけですよね😢

• 3月22日