※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、8.6kg。おむつはLサイズがパンパン。メリーズのLは夜間に問題。ムーニーのMも検討中。オススメのおむつや体重についてアドバイスをお願いします。

現在生後9ヶ月、8.6kgの女の子を育てています。
おむつを夜はテープのL、昼間はパンツのMを使っています。テープの方がつけやすくて昼間もテープを使ってしまうこともしばしばなのですが、テープがそろそろ切れるので今後のおむつについて迷って質問しました。
メリーズのLはおしっこが多いのか夜中や朝にはパンパンの状態です。ムーニーは特に問題は感じていません。ずっとメリーズを使ってきたのでパンツのLもメリーズを買おうかなと思っていたのですがふとムーニーのMをもうひとパック買ってもいいのかなーと悩んでいて?オススメのおむつや体重的にまだいいんじゃない?とかそういうのごありましたらお願いします!
パンパースは太ももがキツく新生児卒業のタイミングで卒業しました!

コメント

ゆきだるま⛄️

9.0キロの男の子ですがMメリーズで夜も足りています。上の子もオムツが外れる2歳3ヶ月までMのパンツでした。夜は毎日パンパンでたまーにズボン濡れたりしてましたがブカブカになるのもいやでずっとMでした^^メリーズLがパンパンでも漏れていないならパンツの方がいいとおもいますよ(^ ^)

• あづちゃん

あづちゃん

ありがとうございます!
    メリーズのLパンツが良いですかね?今はメリーズのLテープ、ムーニーのMパンツを使ってます^^

• 3月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

なんか頭がごちゃごちゃしてしまいました!メリーズのパンツMでキツかったらパンツLにしたらいいとおもいます^^メリーズ以外フカフカ具合が足りなくてメリーズ一筋です(^_^)テープは5ヶ月頃から動かれてめんどくさくて使ってないですが(;_;)

• 3月22日
  • あづちゃん

あづちゃん

パンツのLですね!ありがとうございます😊最近すごく動くようになっちゃってお互いイライラするからそろそろ替え時かなぁと思って💦

• 3月22日
かかかーちゃん

ウチの上の子は2歳で11kgですがムーニーマンのたっちM(パンツ)です。確かによく飲んだ日は朝はパンパンですが今の所問題ありません。下の子は9か月で8.5kgで同じくムーニーマンのMで寝返りからはいはいのを使ってます!
テープだとウンチが漏れてたのですが、これはウンチポケット付きなので背中から漏れることはほぼ無くなりました!
パンパースは2人とも足が太いため新生児で終了しました!
参考になるかどうか??ですが、ウチはそんな感じです😋

• あづちゃん

あづちゃん

ムーニーマンのMでまだ大丈夫そうですか?やっぱりパンパースは足のところが小さめですよね😊💦

• 3月22日
ちょび

8.8キロ8ヶ月の男の子です!
ムーニーの寝返り〜はいはいのMサイズを使っていますが、サイズ的にはまだまだこのサイズでいけそうです!就寝中のオムツからおしっこが漏れたりする事もないです!
つかまり立ちで過ごす事も増えたので、ムーニーのつかまり立ち〜たっちのMサイズも買ってみましたが、ゆるうんちポケットが無いのでちょっと心配😰なので、うちは、まだ寝返りはいはいのMサイズで行こうと思ってます!
生後3ヶ月以降パンツタイプのみ使ってます!

• あづちゃん

あづちゃん

漏れたりすることはないのですが、すごく重いおむつになってることが多いのでこれで良いのかなぁって不安になりました💦つかまり立ちからのやつはうんちポケットがないんですね!!そしたらまだ今のやつで良いのかなぁ💦

• 3月22日
IRIE

9ヶ月の9.6kgの女の子です。
うちは夜も昼もムーニーのパンツたっちMです。
うちはオムツ替えて動きまくろうとするので、テープは早い段階で卒業してしまいました…
個人的にムーニーきにいってます。夜寝る前にミルク飲んでますが、あさまで変えてません。結構重たい感じではありますが…

• あづちゃん

あづちゃん

ムーニーのたっちのおむつMサイズはパンパンになりませんか?💦漏れなければ問題ないんですかね?
    最近までおとなしかったのにやたらと仰向け嫌がるようになっちゃったので替え時なのかなぁって思って💦

• 3月22日