※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
子育て・グッズ

保育園に通う子どもにインフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます。副反応が心配で迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園に通わせてるお子さん、インフルエンザの予防接種打ちますか?

1歳の時はインフルエンザの予防接種1回目を打った後、突発からの熱性痙攣で入院しました💦
2歳の時は打たず
3歳の時は1回目を打った2週間後に足が痛くて力が入らず歩けないー(T_T)
と大発狂と供に微熱が1日だけありました。(痛みは1時間くらい)
ちょうど日曜日だったので病院には行かず翌日に連絡したら、症状が出てる時じゃないとわからない
と言われ……

調べたらギランバレー症候群に似てるような……

なので副反応が怖く、あんまり打たせたくないのですが春から保育園に通い始めたし、私が来月出産なので打っておかないと大変かな?とも思い悩んでます😞

毎年打ってないよ!という方や、今年は打たない!という方いらっしゃいますか?

去年よりは体も大きくなったしはっきり副反応だとはわからないから、熱性痙攣起こす可能性もあるし打った方がいいのか今めちゃくちゃ悩んでます(>_<)

コメント

うちは予防接種は全て打たせていません。

よくよく調べて、打っても意味のないもの、副作用の怖さ、予防接種の成分などなど調べれば調べるほど恐ろしくて3人ともインフルエンザは1度も打ってません☆

周りでもよく予防接種打ったのにインフルエンザにかかったとか、酷い副作用で入院したとか聞きます。

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

副作用で入院した子もいるんですね∑(ºロºlll)
    確かに、打ってもインフルにならないとは言いきれないですしね…
    子供さん達はインフルになった事ありますか?
    注射打ってなくても症状や状態は皆同じ感じなんですかね?

• 10月8日

退会ユーザー

酷いと後遺症が残ったり、亡くなる子も居ます。。

表には中々出ませんが…。

勿論かかりましたよ!免疫がつくのでかかりにくくもなるし身体が強くなりました☆

• 10月8日

追記。

周りの子達みてると注射あんまり関係ない気がします…。

因みにうちの子たち入院するほど酷くなったことはないです!

それより、副作用が怖いです。水銀とか入ってるので発達障害になったりはよく聞く話です。。

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

確かに、感染より副作用の方が怖いですよね(>_<)

色々詳しくありがとうございましたm(__)m

• 10月8日