※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お仕事

保育園が決まっているけど、求職中。介護のコースに興味がある。資格取得後はパートで働きたい。子持ちママでも働ける環境はあるか教えて。

4月から保育園決まっているのですが、
いま求職中です。
職業訓練校は乳児がいるママでも通わせてもらえるものなのでしょうか。
介護のコースに興味があります。

介護の資格が取れたら、パートで働こうと思っています。
どのような雇用形態、時間帯で働かれてますか?
まだ月齢が浅い子なんですが
子持ちママでも働ける環境でしょうか?
よかったら教えてください。

コメント

もちもちちくわぶ

介護福祉士を持っています
派遣で月~金
8時から17時です。

環境によって違いますが、
入所系のところはカツカツの人数です( TДT)

deleted user

私も職業訓練で介護の資格取りました😊
今、休職中で介護の仕事探してます!
派遣で8:30〜17:30で日祝休みで働くか
パートで交代勤務で働くか迷ってます💔

すーた

元介護職です☺
私はデイサービスでフルパート(8:30~17:30)していましたが、子持ちの方は9~15:00などの時短で働かれてる方もいました。扶養のフルパートさんは週2のみっていう方もいました😳
うちのデイ部門はほぼ子持ちだったので、子供が体調悪くなったら「いいよいいよ、行ってあげな!」って感じでした…人数はきつきつでしたが😅笑
施設によっては午前のみ午後のみという利用時間があるところもありますし、介護業界自体人手不足なので…きちんと子供がまだ小さい事・働ける時間帯など面接で話して採用頂けば大丈夫かなと思います!
募集にのってない時間帯でも「この人欲しいな」と思えば採用頂ける可能性高いと思います

くじら

介護の仕事してます!
職員さん足りないので二時間でも三時間でもいいから、来て!て思います( *´艸`)

まあさん

介護してました🙋(無資格)
パートで4時間(扶養内)
下手に資格持ってたらフルタイムや正社員を勧められるので私は資格はとってません😭
パートならママでもいけると思います😋