※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

中学生です。ここ3ヶ月くらい、生理が来てないんですまだ、不定期なの…

中学生です。
ここ3ヶ月くらい、生理が来てないんです
まだ、不定期なのかなと思っていましたがお腹も最近はってきて食欲もなくだるいので不安になってます。
どんな症状が出たら妊娠だと確定できますか?親にも相談できません

コメント

たたいたーい

ドラッグストアなどで妊娠検査薬を買ってまずやってみてはどうでしょう?

ゆき

怖いかもしれませんが
妊娠検査薬使えば
妊娠してるか分かると
思いますよ(´・ω・`)!!

あゆみ

妊娠検査薬を使用するのが
1番だと思います😥
怖いと思いますし、緊張するとは
思いますが…(´・ω・`)

にこにこ

まずは検査薬ですね!

みぃ

私の妊娠初期症状は、体温が高い、なんとなく体の不調を感じる、でした。
元々生理は順調に来てましたか?
それが急に3ヶ月ほど来てないとなると、妊娠してる可能性が高いかもしれませんね。。

ももちゃんママ

心あたりがあるなら早めに検査薬を薬局で買って検査して下さい(´;ω;`)

まめ

妊娠検査薬やるのが1番ですね。

次結果で、妊娠していれば母親にいって婦人科へいくかですね。

wakana

コッソリ検査薬買いにいきますかね!
高校のとき2週間生理来なくて検査薬して陰性。安心したら次の日来ました‼︎

mi_まま

確定するには検査薬して病院行くのが一番ですけど、ちょっとした事ですぐ生理不順にもなりますし生理前と妊娠初期症状は似てますから検査しない事には😅

なちょ

お腹の張り、食欲低下以外なら胸の張りくらいかな?妊娠の可能性があるなら市販の妊娠検査薬を試すべきだと思います。買うのすら勇気が出ないと思いますが…。親以外に相談できる人はいませんか?

ゆいゆい

それができればいいのですが、相手もわからず、、、買いにいくのもどきどきして

あや

もし妊娠してたとしたら4ヶ月くらいかな😣
早めに検査薬した方がいいですよ💦


つわりがあれば気持ち悪くなって食べれなくなるけど、ただ食欲なくなるってのはあまり聞かないような‥
でもこれが確定ってことは検査薬やる以外ないから早めに‥

らるるたん 

ネットなどでも購入出来ますよ😊
元々不順は差がありますか?
私はストレスで3ヵ月来なかった事ありました😊

こっちゃん

彼氏君と最近やったかな?
キツい言い方かもしれないけど…避妊をしないでやったならそれは…双方考え方が甘かったよね?

まずはドラッグストアで妊娠検査薬を買おうか(*´∀`)
反応が出たら親に相談しよう(*´∀`)
隠し通すのは無理だから…

うた

もし万が一妊娠してたら産むのですか?
おろすのであれば期間が決まってます‼︎
3ヶ月来てないということはそんな呑気にしていられない時期になってますよ‼︎
急いで検査薬するなり親に言うなりして対処したほうがいいです。

相手がわからないとか二の次です‼︎

ゆきママ


正直に母親に実は3ヶ月生理来てないって相談するべきです

検査薬を買うお金も、親に相談しないと買えないと思うので、まずは、怒られる覚悟で母親に話すべきです

母親はちゃんと話聞いてくれますよ

母親は自分で娘を産んだので、娘が大事です

ちゃんと話した方が安心しむすし✋

  • ゆきママ

    ゆきママ

    今、3か月生理来てないってことは、妊娠していたら、お腹の赤ちゃんも3ヵ月、出来ていたら、下ろしなら、4ヵ月になったら、下ろせなくなります

    安定期に入るので、難しくなりますよ

    • 3月22日
のんの

大丈夫ですか?😢
まだ中学生だしほんと不安ですよね😢💦
私は妊娠初期は眠気が凄かったです。
吐き気が出てくればもしかしたら…
かもしれません💦
不安だし怖いかもしれませんが
やはり検査薬を買うのが一番です。
少し遠い薬局にいくのが気持ち楽かも知れません。
知り合いにも会いにくいし。
もし陰性だったらこれから性行為を
するときは必ず避妊するようにしてくださいね😢
自分を守れるのは自分だけですからね😊
陽性だった場合、心当たりのある相手
分からなければ一番信頼できる人(親や友人や先生、どなたでも)に
話して早めに病院にかかってくださいね😊

Mi-☺︎

産むにしろ下ろすにしろ母親の助けが必要になるのでまず相談した方がいいと思いますよ。

miho

私は、過度のストレスから3ヶ月生理が来なかったこともあって、婦人科に行ったら、子宮機能が低下してますと言われたことがありました。が、皆さんの言う様に、妊娠検査薬で調べるのが一番ですね😅

ベス

あたしは元々生理不順だったので、様子を伺っていましたが、不安になって妊娠初期の症状をネットで調べてみたら当てはまってしまった為、友達に相談して検査薬をしてみました。

すると、陽性反応が出てしまって…
訳あって親に言えないまま下ろしてしまいましたが、下ろすのにギリギリの周期でした。

あたしの場合は成人を越えているのでよかったですが、ゆいゆいさんは中学生で難しいと思うので、ただちに検査薬をして親に話した方がいいと思います。
日が経てば経つほど赤ちゃんは大きくなって、下ろすのも大変で金額も大きくなりますよ

産む気持ちがないならですが…

deleted user

皆さんの言うとおり検査薬が1番です
陽性ならお母さんだけでも絶対相談してください
もし妊娠されているなら赤ちゃんは確実に成長します
誰にも言い逃れできないのでとりあえず検査薬ですね!

陰性なら自分のなかで終わらせちゃえばいいです!

今の状態が1番よくないです
まだ中学生となると買いにいきずらいや親に相談しずらいかもですが、こればかりは本当に隠しとおせることじゃないです

心当たりがある行為をしたなら何歳だろうが最後まで責任持ちましょう!
厳しいこと言っちゃいましたが、1番相談できて1番の味方でいてくれるお母さんにでも相談した方がいいです

みほ

皆さんのおっしゃる通り、心当たりがあるならまずは勇気出して妊娠検査薬で検査してみましょう。
とっても怖いと思います。が、もし赤ちゃんが出来てた場合こうしてる間にも育ってるので、早めに越したことはないです。
出来てたなら、まずはお母さんに相談。これもとっても怖いと思いますが、最後には絶対味方になってくれます。同じ女性ですし、可愛い娘さんのことですもんね。
出来てなくても、お母さんに相談して婦人科にかかりましょう。中学生で多感なお年頃なので、ちょっとしたストレスなどで周期が乱れることもあるかと思います。これを機にしっかり子宮や卵巣の検査してもらうと、今後自分の身体の参考になると思います。

長々とすみません。
ゆいゆいさんが納得のいく、素敵な未来になりますように♪

3ママ❤️

堕ろすなら未成年の場合
親の署名がいるので
お母さんだけには話さないと
堕ろすにも堕ろせませんよー。
まずは検査薬を買ってみて検査してみてください!
今後子供が出来なくなる体に
なるかも知れませんのでお早めに。