※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しや踏ん張り、寝かしつけ、おしりかぶれについて相談です。

まとめて質問させてください。

現在、生後25日目の赤ちゃんなのですが、たまにミルクの吐き戻しをします。量は多くありませんが、その際に鼻から母乳が出てくることが増えました。これって普通?というかよくあること?なのでしょうか?

二つ目は赤ちゃんが踏ん張っているとき、なかなかでなくて泣き出してしまう事も結構あることなのでしょうか?なんだか苦しそうでかわいそうで…😭

三つ目は、
赤ちゃんが沢山寝たあと、あまり泣いていなければ無理に寝かしつける必要はないですか??

四つ目は
おしりかぶれについてです。病院でお薬を貰いましたが、なかなか治らず。ベビーパウダーでよくなったという方居ますか?

初めての育児で
分からないことばかりです😅

宜しくお願いします。

コメント

あちゃん

おしりかぶれについてです😊

産まれたばかりのときは
きれいに拭こうとしていたので
あかくなってかぶれてしまいました(T ^ T)

そのときにわたしはパウダーは使わず
おむつ替える時は温かいタオルで
やさしくふいてあげしめったままだと
気持ち悪いかなとおもったので
ティッシュで水分をふきとっていました!
毎回毎回、タオルを用意するのは
すごく手間がかかりますがそれを
1ヶ月ぐらい続けるときれいになおりました!

  • poco👶💓

    poco👶💓

    温かいタオル!
    それなら痛くなさそうですね。
    ティッシュもやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    やってみてください💓
    でもやっぱり夜中に温かいタオルを
    用意するのはつらかったです(T ^ T)

    • 3月22日
deleted user

私も何度か鼻からミルクありました💦先生に聞いたら経験ない赤ちゃんの方が少ないよー!って言ってました(笑)

何日くらい出てないですか?私は苦しそうなら綿棒で刺激してあげてます💡

赤ちゃんのペースでいいと思うので眠くなれば寝るし、無理に寝てー!ってする必要はないと思います☺️少しずつ少しずつ起きてる時間も長くなっていくと思います🎵

私はプロペト塗ってあげてます!水分を弾いてくれるのでオムツかぶれしなくなりました💓

  • poco👶💓

    poco👶💓

    鼻から出たときはびっくりして😅笑
    良かったです🌠

    うんちは毎日出てます!
    出てるんですが、出るときにふぎゃあと泣く事が多くて。。おしりかぶれも関係してるのかなとも思うんですけど😣

    • 3月22日
  • poco👶💓

    poco👶💓

    起きていると、寝かしつけしなくちゃとプレッシャーがあったので楽になりました✨プロペト、検索してみます!ありがとうございます。

    • 3月22日
deleted user

吐き戻しは今でもたまにしますが
大分落ち着きました!!!
生まれたばかりから1ヵ月すぎまでは
よくしてましたよ♪
踏ん張ってるときは
お腹をマッサージしてあげてます!!!
クルクルとかるく手でなぞってます!!!
泣いてなければ無理に寝かしつけ
しなくてもいいですよ♪
かぶれにベビーパウダーは
だめかなーと💧
きれいに洗って薬をぬってあげるか
もう1度受診したほうがいいと思います♪

  • poco👶💓

    poco👶💓

    クルクル
    マッサージしてみますね!
    ベビーパウダーはよくないんですね。明日病院でまたお薬もらってきます。ありがとうございます✨

    • 3月22日
♡

1つ目、、、うちも良く鼻から母乳出てむせてましたよ!

2つ目、、、うんちのことですよね?苦しがっている時は、綿棒浣腸したりお腹をマッサージしてあげたりしてました!

3つ目、、、無理に寝かしつけなくてもいいと思いますよ!眠くなれば泣いたりして教えてくれますよ😊

4つ目、、、ベビーパウダーは良くないと言われました。最初は乾燥してますが、おしっこをすると逆に蒸れて悪化するらしいです。私はピジョンの乳液入りのお尻拭きに変えたのと、ポリベビーを使って良くなりました😊

  • poco👶💓

    poco👶💓

    ベビーパウダーって悪化しちゃうんですね😞💦聞いてよかったです!ポリベビー検索してみます!✨

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月22日