※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

おむつが漏れる原因について相談です。生後7日目の男の子で、おむつの背中側から漏れることがあるそうです。おむつはメリーズの新生児用を使用中。退院後に漏れるようになりました。原因を知りたいです。

今日で生後7日目の男の子を育てています✨
毎回ではないのですが、1日に1~2回、おむつの背中側からおしっこが少し漏れて洋服を少し濡らしてしまいます💦
今使っているおむつはメリーズの新生児用3kgまでのものです。
自分ではきちんとつけれているつもりなのですが、退院して来てからこの様な事があるようになりました😢
病院で使ってたおむつと今のおむつは違うものです。
背中側から漏れる原因だとどんなものが思い当たりますか❓

コメント

はるmama

オムツ緩いんじゃないですかね?

• たたいたーい

たたいたーい

ウエストのところは指2本入るぐらいに調整してるのですが緩めですかね?
    ウエストラインはおへそぐらいまではあるのですが💦

• 3月22日

新生児はお尻も小さくて、太ももも細いし、お腹はぽんと出てる体形なのもあり、抱っこする時にずれたりオムツが下がったりしやすいんですよね💦
メリーズはどうだったか覚えてないですが、オムツの内側のギャザーのあたりに小さくラインが引いてありませんか?そこまでお尻をのせてテープで止めてあげて下さい!
あとは肌着は小股まで繋がってるものを着せてあげるとオムツが下がりにくいですよ😃

• たたいたーい

たたいたーい

今見てみたらメリーズはラインないみたいでした😢
    肌着は新生児用は普通に短肌着とコンビ肌着で揃えてしまったので次に買う時はお股がスナップのやつ、買おうと思います✨
    ありがとうございました✨

• 3月22日
ぽんた

足のつけ根にオムツの跡が残るようなら、サイズが小さい、というのが考えられます。
あと、オムツのメーカーによってはその子の体型に合う、合わないがあります。

一度オムツのメーカー、サイズを見直すといいかもしれませんね☺

• たたいたーい

たたいたーい

つけ根は特に跡などはないです💦
    病院がメリーズの新生児大きめサイズだったのですがそっちだと平気でした💡
    もうすぐ今のメリーズもなくなって別のおむつになるのでまた様子見てみます💦
    ありがとうございました✨

• 3月22日