※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中によくえずくことがあり、保育所でも同様の症状が見られるようです。家庭でも食事後にはえずくことがあります。原因は何でしょうか?

3歳の子供が食事中、よくえずきます。
口に入れ過ぎ?なのか、基本食事中1回はえずきます。
保育所でもよくあるみたいで、そこで食事をやめるみたいです。
家でもえずいた後は、やめにしたり小さくして食べたりまちまちです。

何か原因はあるのでしょうか‥?

コメント

ピザりん

入れすぎか、よく噛む癖がついていないのか、かなと思います。

ままり

うちの子もよくありますが
上の子は噛みすぎなよく噛むので
たぶん入れすぎなのかなと思っています。
自分で食べる時もえずくので
癖になってるのかとおもったり・・・
周りはびっくりしますよね・・・

ゆき

うちの3歳の息子は
もういらないのに
無理に食べるとき、
嫌いなものを口に入れると
おえってなります(´・ω・`)