※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
その他の疑問

話下手で長くなってしまいますがきいてほしいです。。゚(゚´ω`゚)゚。子供がで…

話下手で長くなってしまいますがきいてほしいです。。゚(゚´ω`゚)゚。
子供ができて結婚して、義父が決めた築30年の一軒家に住んでいます。
旦那の家は自営業で義父が社長です。我儘ってゆうかボンボンってゆうか、、
よくしてくれてはいるのですが何でもかんでも私たちのこれからのこと勝手に決めてしまうとこがあって、勝手に義実家の近所さんが使ってない2年空いてる古い家を借りるよう話つけられてて旦那も 自分らのことは自分らで決めるときっぱり言ってくれるわけでもなく私も当然文句など言えずそのまま流れで住んでいる感じです。。2年前は中国人の家族が住んでたみたいです。家賃が3万だから貯金できる.義両親も昔古い家で子育てして苦労したから.古い家に住んでどんな家を建てたいか考えれるから .が理由だそうです。
その割に下見に連れていかれたとき廊下ももう抜ける寸前で畳もボロボロで砂壁で…もう言葉が出なくて住みたくないって態度が確実に出てたと思うのですが旦那は察しつつ知らんぷりで。結局いつの間にか床壁廊下、リフォームもしてくれてありがたいのですが、「1番いいものでお願いしたから全部!」と言われて。多分100万くらいかかったみたいです。建設会社なので壁とかは義父中心に旦那も手伝ってやってくれたようで他のお金とかも義父が出したようです。その時点で絶対普通にアパート住んだ方が良かったでしょとか思ってしまいました。2階も当然使わないし気味悪くて一切上がってないです(・ω・`)
住んで2ヶ月経ちますがやはり住めば不便が散々出てきます。リフォームはしてもシステムは古くてなれないし、変な虫もでるし、部屋全くあったまらない、もう住める状態って聞いていたのにガス代電気代水道代も請求来なくて何も契約されてなくて一気に請求きて工事の分も入ってたりで馬鹿高いし…雨降れば屋根に当たる音がやたら酷くて今日は朝まで寝れませんでした。ストレスです。
私は潔癖な部分があり、風呂、脱衣所、トイレは壁とか極力触れたくないのです。ドアとかあちこち子供の手形と落書きのこってたり。押し入れも使ってないです。何より古くて寒いし、赤ちゃん産まれたらほんとに大変だなとビクビクしてます、、
実家に帰った時とか母に家の話してると、衛生的にも良くなさそうだし赤ちゃん虫食べちゃわないかなーとか、言われるので本当に先が怖いです。
私が不便多いね〜とか少し漏らすと旦那は自分が頑張ってリフォームしたのに…って感じでキレ始めるのでなにも言わず平気なふりしてましたが風呂が凍結したときに、 「なんでこんなとこ住んだんだろ!お前からも親に勝手に決めないでって言ってよ〜」みたいなこと言われて怒りがこみ上げてなにも言えませんでした笑 なんだ、旦那もこの家嫌なんじゃんと思い休日出かけてるとき早く引っ越したいね〜〜!と言ったらまた自分かばうように怒り始めて。家の不満言っていいのは旦那だけみたいです。私も沢山やってもらったことに文句は言えないのでただただ耐えるのみで。家で1人の時にばっかり虫でるし洗濯機も浴室にあるから寒いし古くて汚いしトイレも行きたくないと体が拒否してて自然と便秘になります。実家帰るとすぐ解消される。。それがとにかく生活全体ストレスになっています。(´;ω;`)
旦那も私も元々普通に綺麗な実家に住んでたし、義両親が古い家に昔住んでたとか知らないですし、今は今でもう普通のアパート借りれる時代なのになんで古い考えみたいなのを今押し付けられるのか理解できないです。
無意識にネットでアパートの賃貸物件とか調べてしまいます。四万いかないくらいで普通の部屋も住めるしどうせこのまま四、五年古い家住んで不備が出るたび雑費も飛んで高い光熱費生活費削られてくなら引っ越しても出費はさほど変わらないんじゃないかなとか思います。
初めはお金かかるかもしれないですけど家電などは全部揃ってるし運ぶとなったら旦那の会社のトラックなどで協力もしてもらえると思います。貯金60万ほどあって、式のため将来家建てる時のためで貯めていってますが2人のうちに旅行行く?とか言われてて、それに10万以上とか使うなら引っ越したいです。
そんな簡単に考えない方が良いんですかね…
せめて子供が生まれる夏までになんとかしたいってまだ希望を捨てれないんです(´;ω;`)笑 半年住めばもう我慢も頑張ったほうかと思ってしまいます(´;ω;`)
冬でもゲジゲジでるのに夏どうなってしまうんだと不安だしキッチンも蜘蛛の死体とか…料理する気失せます。里帰りしたらもう帰る気にならなそう、、いろんなこと考えて1人の時間は基本考えすぎのストレスがすごいです笑
まとまらない話ですが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ろーず♡

古い家で子育て苦労、古い家に住んでどんな家を建てたいか~…のくだり、意味わかりません(笑)
これから赤ちゃん産まれるのにそんな家ではちょっと心配ですね。しかもリフォームにそんなお金出せるなら確実にいいアパート借りれましたね。私なら出たいと言います!
これから夏になってもっと虫増えそうですね…

• ぶっち

ぶっち

嫁ぐってこうゆうことだって自分に言い聞かせすぎて今では後悔だらけです、、
    亭主関白な旦那ですが出産に近づくまでに話し切り出してみようと考えてます(´;ω;`)

• 3月22日
ララムーン

それは嫌ですね。正直…。
ご主人がちゃんと言えないならこれからも義父様の思うようになると思います。
ハッキリと義父様に正直にお話された方がいいと思います。その前にご主人としっかり話し合いケンカしてでもぶんぶんさんの気持ちを伝えるべきだと思います。
お金をかけて沢山して貰ったけど結婚してもう別の家庭になるので義父様に決められるのではなく自分たちで決めます!
と今のうちからハッキリ言っておいた方が今後の為だと。

ご主人も義父様も親離れ、子離れしないといけませんね。

• ぶっち

ぶっち

そうなんです、義実家の真裏に事務所、そこから徒歩5分もないです。親離れ子離れしてなすぎるんです。。
    食事に行くと向こうの家族だけで名前決めで勝手に盛り上がってまた勝手に決められるのかと思うと会話に参加できなかったです笑
    旦那に話を切り出して説得できるよう頑張りたいと思います(T . T)

• 3月22日