※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

昨日、元気がない日に妊活について旦那に相談。ストレスやプレッシャーを感じていたが、旦那のアドバイスで少し気持ちが楽になった。赤ちゃんはベストなタイミングでやってくると思い、リラックスして自分のやりたいことを大切にしよう。

昨日リセットして元気が無かった1日。
寝る時旦那に何で私には赤ちゃん出来ないの?
って聞いてしまった。
妊活に興味ない旦那は仲良しに協力してくれるものの、
知識がないし見向きもしないのに口だけかもしれないけど
珍しく、アドバイスしてくれてほんの数ミリぽっち
軽くなった気がする。
簡単に出来るものではないし、人にはよるけど
大体一年くらいはかかるもの。あまり焦って
作ってもプレッシャーになるしストレスなって
それが影響するし、絶対出来るから大丈夫だよ。
って言われながら頭撫でられて少し軽くなった。

確かにそうだよね、ちゃんと赤ちゃんはベストな
タイミングで来てくれるっていうし
今の私にはストレスの塊でしかない。
今しかできない事、行けないとこ、やりたいこと
それをするのが一番だな。
妊活を忘れるのは無理だけどもう少しリラックスしよう

コメント

kashio

私は2年リセットし続けました😢
その度に、なんで私だけ?皆は簡単に出来るのになんて思ってました💦
しかしリセットしたという事は次の妊娠へ向けて身体も赤ちゃんも準備してるんだと思うようになってからは幾分気が楽になりましたよ😊
赤ちゃんは笑顔のお母さんが大好きだと思います!
好きなことしてリラックスして下さいね💕
コメント失礼しました😊

  • ちょす

    ちょす

    そーゆー考えも有りですね!でも私今マイナスすぎて考えられないです😢、、、ゆっくり過ごしてみます!

    • 3月22日