※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

パパが寝室に入らないと寝ない10ヶ月の女の子について、ママが疑問を持っています。パパは休日も育児に積極的で嬉しいけど、なぜパパがいないと寝ないのか不思議でモヤモヤしています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる女の子がいますが
寝かしつけの時に、パパも一緒に寝室に入らないと寝ません。
パパがリビングにいると、迎えに行きます。そしてパパが寝室に入ると一緒に戻ってきます。
パパは嬉しそうなんだけど、私としては、日中一緒にいるのはママなのに~(>_<)なんでパパがいないと寝ないの?(>_<)ってなんだかモヤモヤしてしまいます。。。

旦那は土日祝日休みで育児も積極的にしてくれます。
パパ大好きな子になってほしいからいいんですが
なぜ、ママにはぐずぐずするのに
パパが来るとご機嫌になるのか謎です(>_<)
同じような子もいるのかな??

コメント

mama

パパ大好きっ子羨ましいです😖❤️
うちは逆にパパがおいで!って
呼んでも行かないしパパが寝かし付け
しても全然寝ないです💦
パパがどれだけ子供に手をかけて
あげるかで子供のパパへの態度は
違うんだな、、って思ってます。
はるさんの旦那様はお子様の事
凄く可愛がって手をかけているんだな
って羨ましく思いました😽

えだまめ✩

とてもかわいいじゃないですか~✩
パパを連れて寝室に行くのが、これからねんねの時間ってかんし

  • えだまめ✩

    えだまめ✩

    感じなんですかね?
    また甘えられる人はママなんですよ、きっと。それだけ安心しているってこと★
    パパとママは2人とも大すき。それぞれ違って意味がある存在なんです。
    途中まちがえて送信してしまいました。すいません。。

    • 3月22日
ぷぷこ

うちも夜はパパの抱っこで寝付きます!体重が増え、ずーっと抱っこも辛いので助かってます(笑)
ママじゃないと!って時が絶対くるはずなので、その時はたっぷり優越感に浸りましょう(笑)

ララムーン

その状態はとても良いことだと思います^ ^
ご主人もきっと自分じゃないとダメなんだと思うともっともっと積極的に子育てに参加してくれると思うのでパパっ子になってくれるとママは本当に楽です!笑
やった!
と思ってパパに任せていいと思います^ ^
我が家の場合も末っ子がパパっ子なのでとても助かっています笑

mi

ママ以外の人の方が寝かしつけが
上手なのは、ママにはワガママになって
遊びたい!甘えたい!寝たくない!って
なるので、なかなか寝てくれないって
ゆうのは聞いたことがあります😴


うちはパパを見ると興奮して寝ないので
旦那さんには悪いですが、仕事から
帰ってくるまでに寝かしつけてます😂

結奈

うちは寝るのは私でも大丈夫ですが
息子は旦那の顔を見ただけで
声を出して笑ったり
旦那が仕事に行くと泣きます😭❤️
結構 前から旦那がいるときが
一番 声出して笑いますね🤣!

パパ大好きっ子で私は嬉しいです😆

ちゃっぴー

うちの子たちもそうですよ!
多分、わたしが妊娠中だからイライラしてるの伝わるみたいで、父親にくっついてるんだと思います😅
初めの頃は、私が毎日遊びに連れていったりご飯食べさせたり頑張ってるのに、何で父親なんだ!!ってムカついてましたが、最近は楽~って思うようになりました笑
寝るときも、2人とも父親にくっつき虫なので私は優雅に一人で寝れます✨
ラッキーって思うほうがいいかもですね😊

saw

最近、主人に寝るのお願いしてるんですが…私の時よりとてもスム-ズに感じられます(笑)私とだと絡んで絡んでなかなか眠りにつけないようで、主人だと諦め?適当に放置だから?かえっていいみたいです。
私的には助かってます。
たまに一緒に~♪てやるとグダグダになります😅