※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆみ
妊活

新婚1ヶ月で同居予定。基礎体温測定について、起床時間がバラバラでも問題ないか相談。福祉職で働く中で妊活を考えています。

新婚1ヶ月…今は仕事の関係で通い婚ですが、4月から同居になり、妊活を本格的にしようと考えています。
基礎体温。元々生理不順だった(ピルによる治療経験有)のもあり 、今まで測ったことがなかったのですが、これを機にと思い、皆さんにご相談させて頂きました。

現在、福祉職に就いています。今後は働き方を変えていきますが、基礎体温を測る上で起きる時間帯がバラバラでも測っていますか?、それはやはり起きた時にで良いのでしょうか。

コメント

としたろう

もちろんです🎶
起き抜けに、起き上がる前に測りましょう

• さとゆみ

さとゆみ

みのりんさん、回答(//∇//)\有難うございますっ!
    明日からつけていきます。

• 3月22日
みおりん

私も介護の仕事していて、夜勤が結構多かったですし、時間バラバラで、起きるときに測ってましたよ!
それに、生理不順でしたよ✨私の場合はピルではなかったですけどね!排卵誘発剤毎月処方もらって飲んで、基礎体温はかってしてました。

• さとゆみ

さとゆみ

回答ありがとうございます!
    夜勤あるとタイミング分からなかったので助かりました。4月には新しく婦人科を探し、通院予定なので、相談もしてみます。

• 3月22日