※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家族・旦那

遅いときはあったけど、人事異動のせいでこれから3ヶ月くらい土日もな…

遅いときはあったけど、人事異動のせいでこれから3ヶ月くらい土日もないくらい忙しいらしい旦那。
今もイヤイヤ入ってきてる息子と二人きりでいつも旦那が早く帰ってきてーって思ってるのにまさしくワンオペ?ってやつになるのか。
もうこうなったら乗り切るしかないけど、同じようなワンオペで頑張ってるみなさんはどんな流れで1日過ごしてますか?
専業主婦なんでずっと家です。
雪解けで道とか汚くて散歩も転んだりしたらどうしようとか思ったらいまはまだ行けません。まだ雪も降るし。
車はあるからやはり歩いたりできるモールとか行くしかないかな。
田舎だから一番近くても30分くらいかかるけど…
みなさんどうやって過ごしてますか?

コメント

うちの旦那は朝から夜中まで仕事、休みは月一程度です💦私はペーパーで運転できないので、基本お散歩や電車で近場におでかけしたり、支援センター行ったりが多いです😊

• さユり

さユり

うちはまだ電車デビューしてないのですごいなって思います❗
    というか、田舎すぎて住んでるところに駅がないので😩

• 3月22日

退会ユーザー

そうなんですね😳私生後半年から新幹線と電車乗り換えて4時間の実家とかにも子供と2人で帰ります(笑)

• 3月22日
  • さユり

さユり

すごいー!
    どのくらいの頻度で実家帰ってますか?
    旦那にムカついてて帰ってしまおうか悩んでます笑

• 3月22日

退会ユーザー

半年に1回くらい帰ってますよ(笑)
    今住んでる場所は結婚してから引っ越してきたので知り合い1人もいないし、毎日子供と2人だとつまんないので定期的に地元帰って友達と遊んだりしてます😂もちろん電車代は旦那持ちです(笑)どうせ寝たあとに帰ってきて寝てる間しか一緒にいないんだから私たち家にいなくても変わんないだろーって思ってますが、全然違うらしいです🤣毎回寂しい寂しいと嘆かれます💦

• 3月22日
一姫二太郎ママ

うちもワンオペです😭
平日は朝早く夜遅いので、主人は寝顔しか見てないと思います。
平日は会話もしてません。
出張も多くて、まるまる1週間いないなんてざらです。

私もショッピングモールに頼っちゃいます😒
たまに子供用DVDを借りてきて、それで一緒になって体を動かしたりしてます😅

• さユり

さユり

旦那さん激務ですね😱
    うちもそうなるんだろうなー。
    それでも頑張ろうかなと思ってたのに今朝から旦那にムカついてて何してやろうかと考え中です。笑
    忙しいのもわかるけど、自分にも余裕なくなるとたまに腹立たしくなりませんか?

• 3月22日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ブラックもブラックですよね💢
    でも世の中にはまだまだブラックがあるから、まだマシなのかなぁ🤔
    もう余裕無さすぎて、普段なら許せる子供の粗相もイラッとしちゃう自分が本当に嫌になります😭

• 3月22日
ひまりmama

うちも朝早くて夜遅いのでほぼ二人です(^^)

子供とは子供ルーム行ったり、ショッピングモール行ったりしてますが、やはり疲れます💦
お店でこれ見たいなーと思っても子供が嫌がって見れないこと多いですし😱

家で子供用のDVD見る事も多いです😵

最近は旦那が家にいても子供が私にくっついてくるので旦那がいても居なくても一日の流れは基本変わりません😂💦