※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

34週の妊婦です。軽い腹痛が1時間続き、お腹が硬くなります。胎動はあるが病院に行くべきでしょうか?

34週の妊婦です。
毎朝トイレに行くとお腹がとても固くなっていて、今日も相変わらず張るな〜と思いベットに戻り横になってました。
ごろごろして、胎動カウントしたりしていたら、違和感があるなあ〜くらいの腹痛が1時間くらい続いてます。
軽い腹痛なので全然我慢できます。
寝転んでいるのにお腹も何度か カチコチになります。

胎動はしっかりあるんですが、病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

emi

痛みのある腹痛ですか?
腰は痛くないですか?

• こころ

こころ

ずーっと軽い腹痛があって、たまにお腹が張るって感じです。
    生理のときも、妊娠してからも腰痛は体験したことなくて汗
    今も腰は全く痛くないです!

• 3月22日
  • emi

emi

それなら陣痛ではないと思いますよ。
    出血とか、痛みのある張り方とか、痛みが定期的にくるようになったら、病院に行くことをオススメします。

• 3月22日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!
    定期的にきたら、すぐ病院に行きます!

• 3月22日
ちんともみ

私は35週前からカチカチ硬くなるお腹の張りが多くて、内診したら子宮口が3センチ開いていて切迫早産で即入院しました!
37週以前に赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんは辛いみたいです😢お医者さんに張りが多いと受診されてはどうでしょうか?✨

• こころ

こころ

そうなんですね、
    前の検診でなにも言われなかったので大丈夫だとは思いますが、様子見て続くようなら病院に行きます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日