※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初マタの方が、お腹痛くなり陣痛かと思う出来事があり、痛みに不安を感じています。同じ経験をした方や、出産時の気持ちを知りたいと相談しています。

予定日まであと12日の初マタです。

最近すぐお腹痛くなって、
大体が本当にお腹を下してることが多いので
腹痛はすぐ収まるのですが
昨日?今日?の夜中00:00前くらいに
すごく痛くて陣痛かなって勘違いするような間隔で来ました。

私は18のときにやった
インフルの注射で泣いたりするぐらい
とても痛みに弱いし敏感です。

昨日の腹痛も苦しすぎて
こんな弱い私が陣痛から出産に耐えられるのか不安だし
痛みが来るのがいきなり怖くなってしまいました。

早く会いたいしいつ産まれてもいいぐらい
大きくなってくれているので
少し前までは
はやく産まれて〜!
と声をかけたりしていたのですが、
いまでは怖くて不安です。

感情のままに書きすぎて纏まってなくてすみません。
質問なのか分かりませんが、
こういう気持ちになったママさんいらっしゃいましたか?
現在妊娠中の方で同じ方いらっしゃいますか?
出産時どんな気持ちだったのでしょうか?

よければ、教えてください。。

コメント

ここあ

私も今からびびってます(笑)
毎月の生理痛で痛すぎて学校休んだり、仕事休憩させてもらったりとかもしてた私が大丈夫かなーとか不安です…
でもそれを乗り越えて、旦那が子供をだっこしてる姿を見れると思うと頑張れそうです!

応援してます!!!

  • ゆん

    ゆん


    生理痛思い方は大変ですよね(;_;)
    私は全く生理痛がないタイプなので、陣痛は生理痛がひどくなった感じとか言うのでよく分からないです😭

    確かにそうですよね!
    パパにしてあげられるのがすごく楽しみだし、乗り越えちゃえば毎日楽しくなりますしね!

    お互いに出産頑張りましょうね☺️👍🏻

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
jasmine

私もあと11日で予定日です!最初はまだかまだかと思ってたけど今じゃもう少しいてって思ってます笑
痛みに耐えられる気がしなくて怖いですよね(T ^ T)もうすぐ陣痛来るのかーと思うと毎日怖いです。

  • ゆん

    ゆん


    予定日ほぼ一緒でなんか勇気でました!(笑)

    私は7ヶ月くらいまで長くて長くて早くおっきくなって〜!って思ってたのにいまは弱気すぎるし怖いです😞

    いつ陣痛きてもおかしくないですもんね。。不安ですけどお互い頑張りましょう😭👍🏻!!!

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
deleted user

私も初マタで予定日まで20日ですが、日に日に不安になっています😱
不安にも関わらず、YouTubeなどで出産シーン見ちゃったり😂😂

ですが、必ずいつかその日が訪れるのだし、トラブルなどで命を落とす人はいても、陣痛の痛みで死んだ人はいないんだから大丈夫と自分に言い聞かせてます!!!
全くアドバイスにはなってないですが、お互い頑張りましょう😊

  • ゆん

    ゆん


    それめちゃくちゃ分かります!!
    私もクワバタオハラのくわばたさんの出産シーンとかYoutuberさんの出産エピソードとか見たりしちゃってて、さらに不安を煽っちゃって我ながら見なきゃいいのにと思いつつ見てます(笑)

    そうですよね!!
    女の子は陣痛や出産に耐えられるように身体を作られてるわけだし、産むしかないし頑張るしかないですね🤱

    お互い頑張りましょうね!

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
りい

はい!私痛みに物凄く弱いです😂
出産しても痛みに弱いのは変わりないです…笑
つわりが辛かったので早く出て来て欲しい方が強かったですが
いざ陣痛来ると痛くて泣きわめきましたが
赤ちゃん産むしかないので早く痛みから解放されたくて必死に耐えました💓
みんなから私が産めたのでみんな産めるわー
って言われるくらいなので大丈夫です💓

  • ゆん

    ゆん


    本当ですか!
    勝手に出産したらそれ以上に痛いことはないし、痛みに強くなるとばっかり思ってました😰
    痛みに解放されたいからという考え当たり前なようですごくためになりました!
    その気持ちで頑張って産んできます🤧👍🏻

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
(゚レ゚)

分かります!!!!
あたしも痛いの大嫌いで
予定日が近づくほど
楽しみだなって気持ちと
怖い不安って気持ちになりました😭

陣痛は初めは痛いし
いつ次の痛みくるかわかんないし
って泣きましたが(笑)
その後、間隔が狭くなると
もうそんなことは言う余裕もありません(笑)
泣くパワーもありませんでした🤣
ひたすら耐えました!

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    出産はこれを頑張ったら
    痛みからの解放と思ってたので
    最後の力を振り絞りました🤣
    泣き叫ぶかと思ってたって周りからは言われてましたが(笑)
    出産もスムーズに進み
    意外と冷静でいられました👍✨
    もう陣痛の痛みも出産の痛みも忘れちゃったっていうくらい
    その後の育児に追われてます😊
    私はお腹に
    「ママ痛いの苦手だからね」
    と声をかけてたら
    つるんっと生まれてくれましたよ🤣
    頑張って下さい💓

    • 3月22日
  • ゆん

    ゆん


    痛すぎて余裕ないんだろうなというのは目に見えているのですが、痛みの感覚が分からないし痛すぎて例えが分かりにくくてなにも想像出来てなくて心配です😭
    まず耐えられることが凄すぎて尊敬します💭

    あまりにもいろいろ想像しすぎたり、考えすぎたりすると案外冷静でいられるもの何でしょうね!

    出産頑張れば可愛い子どもとの時間が待っていると思えばがんばれます!

    その声掛けやってみます!
    スルッと赤ちゃんもしんどすぎないくらいで産まれてきてほしいです😞

    がんばります!!

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
Miku♡...*゜

私も予定日まで1ヶ月です。
とても恐ろしいです。。
陣痛動画なんて見ると無理無理と思います😢会陰切開も怖いです。

妊婦さんは皆乗り越えなきゃいけない日が来るので頑張って乗り切りましょう:;(∩´﹏`∩);:お先に頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい☆★応援してます!

  • ゆん

    ゆん


    私も会陰切開とか痛いんだろうな〜とか、陣痛の痛みとか相当壮大なものと思って不安で無理無理と思っちゃってます😞

    そうですよね!産まれたあとの楽しいことを考えて元気な赤ちゃん産みます!
    みくさんも頑張ってくださいね😭!

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日
ゆっき

私も妊娠後期くらいから急に怖くなって、産めるか不安の毎日でした💦でも、陣痛が始まったらそんな事考える余裕がないというか、産む事しか考えられないですし、産まれた瞬間は、子供を抱きしめたまま「よく頑張ったねーありがとう!」の気持ちしかなかったです。 子供の方が痛くて苦しいと聞いていました。 で不安な時はとにかく病院に電話してみるといいと思います。 陣痛は規則的にくるので分かると思います‼️ 大丈夫です😊きっと上手に産めますよ✨

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね😰余裕はないのは目に見えてるんですけど、やっぱり痛い痛いでダメになりそうで心配で😞

    赤ちゃんも産まれようとがんばってるので私も負けずに頑張らないとって思ってます。。

    勇気でました、ありがとうございます😭

    返答ありがとうございました!

    • 3月22日