※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

産後3ヶ月でプラス7kg増えてしまい、食事制限を考えています。朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きにする方法で母乳に影響はありますか?また、この方法でダイエット効果はありますか?

カテ違いでしたらすみません…
産後ダイエットについてです。
いよいよ焦ってます。
もうすぐ産後3ヶ月にも関わらず
まだプラス7kg…!😱
完母でお腹が減りすぎて欲望のまま
甘いものも食べまくってたらこんな事に😱
完ミの友達はもう戻ってるのに😱

2週間前から毎日お散歩しまくって
お風呂上がりのストレッチもかかさず。
母乳に影響しそうで食事制限はしてなかったですが、2週間で1.5kgほどしか変わらないので、もう最後の手段で食事制限もしようかと思ってます。

ストレス溜まるし、甘い物が異常に食べたいので…控えるとしても完全になくすのは無理です😭
なので、朝、昼は普通にがっつり食べて、おやつは一回、夜は炭水化物抜きか夕飯自体抜きにしようと思ってます。
朝昼で栄養とっても夜抜いたら母乳に影響ありますか?💦
あと、この方法でダイエットとして効果ありますか?😭

コメント

ショーコラ

ママの食べたものが母乳になると思ってください(^^;)
3食バランスよくがっつり食べて、間食一回少量にするのが一番かと。。。

• cocone

cocone

やっぱり抜くのは良くないですかねー…😰今三食バランスよく食べて間食一回ですが全然痩せないし、どうしようと思ってます😭

• 3月22日
よってぃ

おやつやご飯を摂りすぎるのはよくないですが、母乳の為に三食食べるのは大事だと思います。
生活指導で習いました。
ストレス発散を食べることにしないで、他のことにして、ご飯の量を8分目にしておやつは3時に楽しむ程度にするのがいいと思います(^^)/
お散歩とかいけるなら、徐々に減っていくのではないでしょうか)^o^(

• cocone

cocone

やはり抜くのはだめなんですね💦
    三食食べて間食は3時に一回ですが全く痩せなくて参ってます😱
    そこまで大量にご飯食べてるわけじゃないのになんで痩せないんだ😭
    お散歩続けます🤢

• 3月22日
あーちゃんだいすき

食事を抜くのは良くないと思いますよ?
甘い物じゃなくて、おかずを、しっかり食べた方が良いのでは?
甘い物ばっかり食べると、そのまま母乳が甘い母乳になるので、甘い物は控えた方が良いかと。でも、授乳すると食べたくて仕方なくなるのは、私も同じでした(´・ω・`)

• cocone

cocone

洋菓子やチョコは太るうえに母乳によくないし、でも甘いものが異常に食べたくて😭我慢したらストレスで気ぃ狂いそうになるので、ダイエット始めてからおやつは3時に一回、なるべく洋菓子ではなく和菓子に、くらいしか我慢できてないです😭
    夜はおかずを低糖質高タンパクなものにしてきちんと食べて、お米は抜き、くらいなら大丈夫ですか?💦

• 3月22日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーですね、お米位は抜いても大丈夫とは思いますよ!それで物足りない場合は、こんにゃく麺とか、にするのもいいかもですよ(^^)

• 3月22日
  • cocone

cocone

こんにゃく麺!参考にします❤️
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

頑張ってくださいね(^^)

• 3月22日
juri

私は食欲なくて1日1食の時があったのですが2~3キロ一気に減りました💦
でも母乳は変わらず出てたと思います
今では過食するようになって2キロ増えました😰

• cocone

cocone

痩せても母乳でるんですね💦
    食事制限ってすぐ体重減るけど
    戻りが早いのが難点ですよね😱

• 3月22日
  • juri

juri

そうなんですよね😓
    だから結局は太るんだ、、と思い断念してます😂

• 3月22日
  • cocone

cocone

いっそミルクならがっつりダイエットするのに…と思いますが、娘が筋金入りの哺乳瓶嫌いで無理なので😭
    ゆっくり落とすしかなさそうですね…

• 3月22日

完母時々気分次第でミルクです!
私はお夕飯を18時までには終わらせるようにしています(^^)
甘いものとか自分の好きなものはやめてません!
日中はどんぶりご飯で食べています!
でも、野菜とか元々好きなのでバランスよく食べています。
産後のお腹のだるだるを戻すために少し腹筋とかはしています!
今、産前マイナス2キロです!

• cocone

cocone

夕飯早い時間にって大切ですね😨
    甘いもの辞めてなくてもマイナス2キロとか羨ましくて仕方ないです😭
    わたしもお風呂上がりに腹筋とスクワット、ストレッチはしてますが、まだ変化わからないです😭

• 3月22日

退会ユーザー

私も2ヶ月の頃はだるんだるんが甚だしかったです!
    私も妊娠がわかる前に太ったぶんをもどしたくて、あと7キロくらいと思っています!
    お互い頑張りましょう(><)

• 3月22日
  • cocone

cocone

私も初妊婦検診までに2kgくらいすでに増えてたので、ガッツリベスト体重に戻すにはあと10キロです(笑)
    絶望的です(笑)
    頑張りましょう😭💕💕💕

• 3月22日
痩せたい

私もまだ10キロは痩せなきゃいけません😂
甘いもの食べたいですよね!!
すごくわかります💦
私も服は入らないし顔が丸くて本当に嫌で痩せたいけど、甘いものがやめられず、、、
でも、毎日体重計乗ってて思うことは、やっぱり食べ過ぎずに普通に三食食べるだけだったら痩せてます!
そこは母乳のおかげなんだと✨
だから夜ご飯抜くよりは野菜多めとかスムージーを飲むとかの方がいいと思いますよ😊
完全に抜いちゃうとリバウンドもするし、やっぱ赤ちゃんの為に質の良い母乳を😊
私はゆっくり落としていきたいと思います😂

• cocone

cocone

私も、妊娠前に戻すのがあと7kgなだけで、細かったベスト体重に戻すならあと10kgです😱
    毎日体重計乗って、0.5kgの違いで一喜一憂の毎日です🤦🏻‍♀️
    母乳って毎日マラソンするくらいカロリー使ってるらしいのに、どうしてここまで痩せないんだ…ってガックシです😭
    たしかに、娘に質の悪い母乳は飲ませたくないです🤢

• 3月22日
  • 痩せたい

痩せたい

私も今まで母乳をやってる間は痩せたことありませんでしたが、卒乳した後は必ず元に戻ってましたよ!
    焦る気持ちは本当によくわかりますが、今だけだと思うんです。
    まだ2カ月だしきちんと食べて欲しいです😊

• 3月22日
  • cocone

cocone

卒乳…
    そうですよね、長くてもあと1年とかそんなもんですもんね…
    ゆっくり気長に落としていこうと思います😊ありがとうございます❤️

• 3月22日
mom

私も夜を抜いたり炭水化物抜いたりしてたのですが、夜間の授乳や朝の授乳が足りなくなります、色がない透明な様なものになってました(T^T)確かに体重は減りますが…完母をご検討ならがっつり食べず程よく食べて間食する物を考えるなどとかの方が母乳にも良いかと😂2週間で1.5kg減ったらいい方だと!私は戻すのに半年かかりましたよ( > <。)

• cocone

cocone

今娘が夜23時〜朝7時頃までぐっすりで夜間の授乳がないので、夜は大丈夫ですが、朝足りなくなっちゃうのは困りますね…
    本当はミルクにしてがっつりダイエットしたいんですが、娘が筋金入りの哺乳瓶嫌いなので完母しか選択肢がない感じです😭
    やっぱり半年ほどかけてゆっくり落としたほうがよさそうですね🤢

• 3月22日
  • mom

mom

夜間グッスリなら減るの時間かかるかと〜😂消費カロリーが少ないということなので😂朝昼、栄養満点で気をつけて食べて夜少なめとかにしてもよさそうですね!抜くのは絶対ダイエット的にもよくないですし、リバウンドしやすいですよー。うちの子も哺乳瓶大嫌いで結局ダメなまんま卒乳です😂😂ミルクだったらガッツリできたのにー!とも思いますよね( > <。)

• 3月22日

妊娠中だいぶ太ったんですけど完璧に戻ったのは6ヶ月くらいでしたよ☺️
赤ちゃんが母乳を飲む量が増えてくるとそのぶん消費カロリーも多くなるんでこれから痩せるんじゃないですかね🤔?
母乳あげてる間はなにも気にせずすっごい食べてましたけど8ヶ月くらいで元より−2キロになりました✨

• cocone

cocone

半年までに痩せないと痩せなくなるって聞いたのでほんと焦ってます😨
    あと3ヶ月で7キロなんて絶対無理なんじゃ…😨
    これから減っていくことに期待して、ご飯抜くのはやめようと思います😭

• 3月22日
新米ママ

こんにちは。うちは、今、1歳八カ月ですが、1歳くらいまでは、母乳だったので、減り続けました。
食事制限ですが、あんまりしない方が良いかと思います。
母乳は、露骨に食べたものが影響するので、水分を、控えたり、私も胃腸炎にかかり、食事が取れなかったら、母乳が出なくなりました!
かと、言って甘いもの食べたいの凄くわかります!笑
私の産院が厳しく妊婦中7キロしか増やせなかったので、私はすぐ戻り、今はマイナス12キロになれましたが、私は、ベビーカーで一日1時間はウォーキング、ぐずるときは抱っこ紐で買い物。乳腺炎が怖かったので、チョコは避けていました。
1歳くらいまでは、自分の体重が減り続けたので、ストレスは溜めず頑張ってくださいね。

• cocone

cocone

マイナス12キロ!!!すごいです💦
    やはり食事制限は良くないですね…
    私が妊娠で12キロ増でした🤢
    7キロ増って理想的ですよね!
    今お散歩30分ほどして、その間についでに買い物も済ませてたので、ウォーキング1時間に変えてみます!🌸

• 3月22日
チッチちゃん

母乳育児中は水分をたくさんとらないといけないので、野菜ジュースを飲んだり、母乳のつまりを改善するハーブティとかを飲んでます。水分をたくさんとるとお腹がふくれます。あと、食欲をおさえるために、お腹を引っ込めるパンツとかはいてます。探せば、かわいいデザインのものも売ってますよ。

• cocone

cocone

完母なのに水分あまりとらなくて便秘に苦しめられたので、
    お茶とか水とか飲みまくってるんですが、なんせ食欲がやばいです😨
    ガードルみたいなものですかね?
    見てみます💦

• 3月22日
ma

生後2ヶ月の子を完母で育てています。このアプリをとって初めてコメントします。
私もYRさんとほぼ同じく体重が全然減りません(出産時プラス13キロ)、むしろ出産後退院してから1.5キロほど太ってるくらいです🙄(妊娠前より現在プラス7キロ🤥)
豪雪地に里帰りしてきたのでまだお散歩も出来ず、実家だけど日中は私と子供だけなので家にずっと軟禁状態です😂たまーにスクワットしたりお風呂あがりにストレッチしてますが運動なんてほぼ0です🤫。
なのに友達が会いにきてくれたりすると、母がお菓子を用意してて一緒に食べちゃったりしてます😅母乳だからか全く運動してなくてもいっちょ前にお腹は空くんですよね😂
旦那はゆっくりでいいって言ってくれてますが、鏡を見て自分の肉厚さにため息です。
4月に入ったら自宅に帰る予定ですが、そしたら三食はしっかり食べ、お菓子は旦那と一緒なら食べる、日中1人のときはガマンする!と決めてちょっとずつ減らしていく予定です。
毎日お散歩してるYRさんすごいです!ゆっくり頑張っていきましょ🌱

• cocone

cocone

同じ感じで親近感湧きました❤️
    わたしはプラス12キロで、退院時3キロしか減ってなくて、一時そこから4キロ落ちたのに、まさかの2キロ戻ったって感じです(笑)
    なんで完母で太るんだよって自分でツッコミました🤦🏻‍♀️
    うちはあったかいほうなので、日中は気分転換がてらお散歩できますが、まりさんは4月まで大変ですね😭
    友達が会いに来るとってわかります😭😭😭
    しかもなにかしら手土産持ってきてくれるので、一緒に食べちゃう…(笑)
    うちもブヨブヨなのに、旦那は大丈夫って言ってくれてます💦
    お願いだからデブって罵って!!!😭😭😭😭って頼んでます(笑)😂
    罵られたら凹みますけど(笑)
    ほんとお互い頑張りましょう😭😭😭
    初コメントありがとうございます❤️

• 3月22日