※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

昨日話したことの続きで、旦那の親が見たアパートについて怒っているようです。資料も私の実家に置きたくないと言っています。自分たちが住む場所だからと言っただけで怒るのはおかしいでしょうか。

昨日書いたことのほぼ続きなんですが…
旦那の親が見てきたアパートがあんまりって言ったことに気に食わないのかそこから結構怒りが来てるらしく…
旦那の親がもらってきたアパートの資料すら私の実家に置いときたくないと言ってたほどです…
自分たちが住むんだからあんまりと私が言っただけでそんな怒るもんです?😂

コメント

み

過去の質問を見る機能は無いので
続きと言われても
昨日の質問がわからないです😱

• ちゅん

ちゅん

旦那の親がアパートを直接見学行ってここが一番いいよって言われて資料とか見たんですけどあんまりだったので正直にゆったらなんかぶちぎれられてます、、

• 3月22日
アップルチャイ

私ならば住む所くらい自分達で決めたいです。
なんで義両親が探してくるんですか?

私達夫婦はお互い一人暮らしをしていたのですが、結婚を機に私のアパートに住むことにしました。
ですが、結婚にノリノリだった義父が知り合いが持ってるマンションの部屋に住むよう勝手に話を進めてしまい迷惑したことがあります。
わざわざ初期費用をかけてまで越す理由もなかったですし、いずれマイホームを持つことを考えていたので夫を通してお断りしました。
その後も私のパート先とか色々勧めてきますが、義父の都合しか考えてないので全てお断りしてます。
お断りの仕方もあるのかもしれませんが、ぶち切れるほどの事だとは思いません。

• ちゅん

ちゅん

頼んだわけではないんですけどね、、
    旦那の親の方がいろいろ自分でやってるから私の方の親が何もやってないみたいにいわれて…

• 3月22日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

それは嫌ですよね‼
    そもそも結婚してるんだから、いつまでも子供扱いせずに少し見守ってくれるくらいの寛大さでいて欲しいです。

• 3月22日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね( ¯∀¯ )
    子離れかまだまたですね( ¯∀¯ )

• 3月22日
ばむ

自分たちがいいと思ったものを、あんまりと言われたら嫌な気持ちになるのは理解できますよ!

megamama

親切心でやった事を「あんまり」の一言で片付けられた(拒否された?)のが悲しさ通り越して怒りになったのでしょうね…

親切心の押し売りほど、無邪気な悪意に感じてしまう事はあります(笑)

怒る人は多いように感じます。

言い方1つで変わったかなぁ?それも、たらればですけどね。

私も自分で決めたい派なので「してもらうの有難いですけど、こだわり強いので自分でやります〜」って感じで何かしてくれる前にお断りしてます。

• ちゅん

ちゅん

ですかね、、?
    それもいい言い方ですね(^-^)
    見習います(´・×・`)

• 3月22日

旦那さんの親がちゅんさんの住むアパートを探すんですか?😨

あんまりっていうのは直接義両親にいったんですか?🤔

• ちゅん

ちゅん

そうです😭笑

いや、旦那から言ってもらいました😂

• 3月22日

退会ユーザー

えー…自分たちで探したいですよね…。余計なお世話としか思えない😨
    旦那さんももうすこし言い方考えて伝えてくれれば怒らなかったんじゃないかと思います😭💦

• 3月22日
  • ちゅん

ちゅん

言ったことまんま言っちゃったんでなおさらですよね😂

• 3月22日

退会ユーザー

部屋の間取りとか自分たちで決めたいですよね😨
    スルーで良いと思います😳ここ良いなって思ったんで決めちゃいましたーって事後報告ですね😋‼️

• 3月22日
コピーキャット

それなら義実家と暮らせばいいじゃん、私じゃなくてまじでよその義実家の意見はいがい聴く人と再婚した方がいいよ、私である意味ないじゃん!

っていうの、近距離別居すら嫌で離婚しよって思ってた時に夫に言って、今や夫が妻のイエスマンな鬼嫁家庭になってます( ∩ˇωˇ∩)
誰が家族かわかっていないんだと思います。
勝手にして来たことを、俺の親父とお袋がしてくれたのにって体なんですよね。
家族が誰か、これから先の人生暮らすのは誰か?わかっていないなら、話し合い、それでもダメならご実家に帰られてもいいのでは💦
また、勝手に見て来た(昨日の見てないのでわかんないですけど)義両親も、色々子離れできていないと思います。

我が家は、夫側が子離れ&親離れできていない関係で私が、んならあんただけ夫と父親の肩書きなくして、義実家の息子ちゃまに戻ってよ、もう縁繋がりなのもしんどいわって言うくらい愛想尽かしてやっと夫が目を覚ました&手遅れで私が義実家無理‼️
仮に土下座されても、なんで土下座sぎた奴は無条件に許さないかんの、反省してないなら繰り返すやん、時間の無駄やんけ馬鹿らしいで関わりたくないMAXなので、手遅れ状態です。
まだ修復可能だと思うので、ぜひ話し合いをされてください…🔥

• コピーキャット

コピーキャット

なんか誤字だらけですみません…!
    iPhoneの変換遅くて…orz

訂正

義実家の意見がいがい聴く人
    …義実家の意見はいはい聴く人

土下座sげた奴は
    …土下座してきた奴は

です、他にもあるかも😱
    すみませぬ‼️

• 3月22日
  • ちゅん

ちゅん

頑張って解決します😭
    ありがとうございます

• 3月22日
くまちゃん

昨日の質問がどういったものなのかわかりませんが、怒る人は怒ると思います😅
親切心で見てきてくれたと思うのですが…
自分たちが住むんだからあんまりと言われたら、だったら自分たちで探せばどうなのってなりますよ💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですかね…(´・×・`)
    頼まずに自分で自らやってきたのですが…元々は自分たちでネットで見たりとかして始めてたんですけどね…

• 3月22日
  • くまちゃん

くまちゃん

勝手にやってたんですかね💦
    でも、今後の関係のためにも自分たちの為に色々と探してくれてありがとう、心配しなくても自分たちで探しますよってちゃんと伝えた方がいいと思います😊
    御礼言われるだけでもだいぶ気持ちが違うものですよ!!

• 3月22日
  • ちゅん

ちゅん

きっと😂
    そうですね(^-^)

• 3月22日
juri

私のところもです!
何故か旦那の母が賃貸探してました笑
でも全部自分で決めるつもりです
住むのは自分達なので!
住まない人に決められても困りますよね!

• ちゅん

ちゅん

子離れもまだ出来てないんですねきっと😂

• 3月22日
希沙

気持ちわかります!
勝手に探して押し付けられても困りますよね。
でも、まだ賃貸で良かったと思いますよ(気を悪くされたらすみません)
うちの場合はそれで勝手に中古の一軒家を契約されました😭
いきなり呼び出されて家のなかを見させられてそのまま契約です。断る間すらありませんでした。
そして今になってあの家は狭くて子育てには向かないね。とか言ってます。
こっちの意見全く聞かなかったくせにそういうこと言うか?って感じです。
なんか私の愚痴になっちゃってすみませんが断れるならはっきり断ったほうがいいです!
ただ、言い方は多少気を付けたほうがいいとは思いますが…。

• ちゅん

ちゅん

中古の一軒家を契約はきついですよね😱
    わたしはほんと自分の意見言ったつもりがって感じなので(笑)
    お互い頑張りましょうね

• 3月22日