※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝つきが悪く、嘔吐し、ぐったりしています。熱は36.5℃。初めての育児で心配です。

生後4ヶ月です。
昨夜は息子が寝つきが悪く、なかなか寝ませんでした。
やっと寝たと思いきや、3時間ほど経ってからギャン泣き。
抱っこして寝る→置く→泣くの無限ループのあと大量に
嘔吐しました。そのあとはぐったりしています。

熱は36.5でした。

こんなこともあるのでしょうか?
ぐったりしているのはただ眠いだけでしょうか?
初めての育児で初めてこんなふうになったので心配です。

コメント

まゆ

ぐったりしているのは眠たいとか疲れてるからじゃないかな?
顔色は目線はどうですか?

不安であれば小児医療相談ダイヤルに電話してみるのもアリだと思います。

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり疲れてるんですかね?
    今はもう寝てしまいました。
    顔色はいつも通りです!

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    眠ってて顔色が大丈夫なら私だったら様子見します!
    心配であれば日中小児科に電話して確認してみてもいいと思います!

    • 3月22日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    あれから寝てくれて、いつも通りの機嫌になりました!ありがとうございました(>_<)💓

    • 3月22日
ゆうな

大量とはマーライオンみたいな感じですか?
よくマーライオンみたいな吐き方だと異常とか言いますよね😭💨
でもまだ小さいので、泣くことで吐いちゃうこともあります💦
少し様子見て、おっぱいの飲みが悪いとか、焦点が合わないとかだと小児科受診された方がママも安心だと思います😊💓
息子もよく吐くので、そこまで気にしたことはないです😚🌟

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    マーライオンみたいな吐き方ではなかったです😭
    あのあと寝てくれて、起きたらいつも通りの機嫌になりました!ありがとうございました😭💓

    • 3月22日
  • ゆうな

    ゆうな

    ちょっとしたことでも不安になったりしますよね😭
    ご機嫌さんになって良かったです❤

    • 3月22日