※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
その他の疑問

新築を建てた方に聞きたいです!引き渡し後、気に入らない部分とかあって…

新築を建てた方に聞きたいです!

引き渡し後、気に入らない部分とかあって直したりした方いますか?
もうすぐ完成になるのですが、気になる部分出てきていて。。
結構、変更とかしてもらったので、うるさい客と思われているような気がして😢
言えないでいます😭

設計ミスとかではなく、イメージ違いとかなんで、旦那が、あんまり、うるさくいわないほうがよいといわれて😱

28日、引き渡しで、前の日に施主確認があります。

ちなみに気になるところを直すには壁紙を一部張り替えで、その壁紙もないから、発注になるから、作業がのびると、現場の内装屋に、めんどくさそうにいわれました😓

皆さんは、イメージと違うみたいなことありましたか?
どうされたか教えてほしいです。。

コメント

いろは

引き渡し後は手直しはできないと言われたので、私も事細かく言いましたよ(>_<)!
私もかなりうるさく言ってたので面倒と思われたかもしれませんが、一生住む家なので言った方がいいです!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

引き渡し後は、手直しできないんですね😱
    旦那があまりいわないひとで、わたしだけ言ってるんで😢
    けど、もう家は買えないから言うだけ言ってみようとおもいます。

• 3月22日
コピーキャット

引き渡し前なら大丈夫ですよ。・ω・。
私は差し入れとかしてたんで、その時に棟梁さんが中見てていいって感じの人だったので、家を建て始めてからちょいちょいコンセントの位置変えてもらったり、屋根裏収納の面積増やしたり、始めからの棚増やしたりしてました(*'v'*)
引き渡し時は、工務の人のうっかりミスとかあって、それを引き渡し4日前が施主検査だったので指摘、引き渡し時に住めるの?って不安でしたがあっちのミスだからか、ちゃんと治してもらえましたよ(*´∀`*)

• 5ままちゃん

5ままちゃん

うちも、いつでも見にきて良いと言われて、結構見に行ってます💦
    引き渡し前ならいいんですね。。
    もう日にちがないから、今日いわなくては。。
    お気に入りの場所だったので😭

• 3月22日
  • コピーキャット

コピーキャット

私はハウスメーカーで建てたので担当が注文住宅で押して契約して建てたんだから、現場の人が不満気でも知らんがな状態でした(*'v'*)
    なんか肉まんとか持ってったら、大丈夫だと思いますよ。・ω・。
    あと、もし営業とかが仲介できるハウスメーカーならハウスメーカーの人経由で言わせる方がいいかもですね💦
    うちは見て家に帰ってから営業に連絡して伝えてもらって直してもらってました‼️
    直接は、いちゃもんつけたって思われたら嫌なのでしてないですね🙄💦
    ハウスメーカーで建てる醍醐味(?)だと思うので…💦

• 3月22日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

営業と、現場監督がいるんですが、いつも営業にいうと、現場監督にきいてくださいといわれます😓
    現場監督にいうべきなんですかね?
    うちも、注文住宅です😭😭

• 3月22日
  • コピーキャット

コピーキャット

現場監督いるなら現場監督に言っていいですよ👍
    言い方悪いですけど、現場との板挟みになる為のポジションなので(*'v'*)
    たぶんその方が円滑にいきますよ‼️

• 3月22日
H.K

ずっとその気になる家に住むことを考えると…私ならお願いすると思います!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日