※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
家族・旦那

モラハラ夫と離婚を考えています。子供はもうすぐ3歳になる息子がいます…

モラハラ夫と離婚を考えています。
子供はもうすぐ3歳になる息子がいます。

離婚された方、離婚を考えてる方、離婚を切り出す前に電話相談機関や弁護士とか相談されてから話しましたか?

離婚はせず私が我慢してればいいかなぁと考えていましたが、息子がその姿を見て育つのは嫌だし、旦那に意見するのが恐怖で避けてしまうので、もう無理なのかと。

コメント

あい

私も現在進行形です。相手の親とうちの親を含めてこの前話合い、モラハラにもう限界だと伝えました。わかってないのは旦那本人だけで、周りは納得しました。
仲人役の上司に本人説得してもらい、弁護士に相談する了承を得た後、今度法テラスに行く予定です。無料相談を活用しましょう!

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

相手の親も理解して頂いてるんですね。
    私はまだ言えていなくて、両家で話し合いをした方がいいですよね。

• 3月22日
私は誰?

法テラスに行く前に電話した方が良いかもです。

1.問い合わせる 2.利用できるか確認・予約 3.後日、相談に向かう

法テラス・サポートダイヤル
オペレーターが、お悩みの法的トラブルに関する法情報や、その他の法制度をご案内します。
各種相談窓口の中から適切な窓口をご紹介します。

(弁護士や司法書士による個々のトラブル等に応じて法的判断を行い、解決策をアドバイスする相談とは異なりますのでご注意ください。)

0570-078374 おなやみなし 利用料0円 通話料:全国一律3分8.5円。IP電話からは03-6745-5600 平日9時から21時 土曜日9時から17時(祝日、年末年始は除く

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

ご親切にありがとうございます!問い合わせてみます。

• 3月22日
みー

私はモラハラ+不倫されてたので、不倫が分かった際に背中を押された感じで離婚しました。
無料の弁護士相談に行くことをオススメします。また、モラハラって証拠が難しいので、モラハラされた日時やどんな発言をされたかなど、メモを取っておくのが良いですよ(^v^)
私は離婚して良かったと思います。
モラハラ夫から解放された今、ムスメと2人でとても幸せです!

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

モラハラの証拠を集めようと思っていますが、みーさんは、メモの他にどんなことしましたか?

• 3月22日
  • みー

みー

モラハラの証拠としては私はメモだけでした。本当はメモというか日記のようなもののほうが良いみたいですが><

• 3月23日
  • みいーぃゃん

みいーぃゃん

日記ですね。
    参考になります。ありがとうございます!

• 3月24日