※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
妊娠・出産

妊娠後に脇に膨らみができて、触ると痛みはないがぷにぷにしている。ネットで悪性ではないと書いてあったが、この膨らみが残るのか不安。同じ悩みの方いませんか?

副乳?妊娠してから両脇に膨らみがでてきて触ると痛みなどはないのですが、ぷにぷにしてて。
副乳の乳首みたいなものは見当たらず膨らみだけです。
今ではテニスボールを少し小さくした感じまでになってます。
脇を閉じて前から見るとはみ肉?みたいになってすごくかっこ悪いです。

ネットなどで調べると悪性とかではないので大丈夫と書いてあったのですが。

すごく嫌で産後もこの膨らみが残ってしまうのかすごく不安で同じ悩みの方膨らみなおりましたか?😭

コメント

ほのママ

あたしは片方にそらまめくらいの副乳ができたのですが、産まれて母乳あげてたらいつの間にかなくなってました!

  • あざらし

    あざらし

    なくなってましたか!😭よかったです!

    • 3月22日
ジョージ

副乳ありました😅母乳でるようになってから押すと副乳からもピューッと出ました💦
母乳でなくなってから膨らみもなくなりましたよ!
産後はしばらくぷくっとしてましたが。

  • あざらし

    あざらし

    それは副乳に乳首的なのがあったってことですか?😢

    • 3月22日
  • ジョージ

    ジョージ

    私の場合は乳首みたいにぷくっとなってました😅出る穴(?)ははっきりしてましたね💦
    でももう母乳もでないんで元通りですよ!!

    • 3月22日
  • あざらし

    あざらし

    ありがとうございます😭

    元どおり!!私もそうなること願ってます😭😭😭😭

    • 3月22日
hi❤︎

乳腺が発達して膨れてるんじゃないですかね??
母乳の準備だと思います😊
私も元々あったのが妊娠してから更に膨れています!
ハミ肉、嫌ですよね😭

  • あざらし

    あざらし

    それなら1番いいのですが😭
    妊娠前から腫れすぎてびびってしまいました。笑笑

    • 3月22日