※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ミルサーを使って離乳食を作る場合、調理器具セットは必要ありません。裏ごしも不要ですか?また、離乳食を始める際に便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食を始める際、
家にミルサーがあるのでそれを使おうかなと思いますが
ミルサーがあれば離乳食の調理器具セットは買わなくてもいいのでしょうか?

ミルサーを使えば裏ごししなくても大丈夫なんですかね?

また、離乳食を始めるために必要なもの、あると便利だったというものがあれば教えてほしいです!

コメント

ゆっか

生後6ヶ月の息子がいますが、
初めて1ヶ月程が経ちましたが、
我が家はミキサーなど使わずに手作業で潰しています。
西松屋などに、ご飯を10倍粥や、7倍粥など電子レンジでチンして作れるキッドがあります!
それを私は使わせて貰っているのですが、すごく便利です!
あと、私は裏ごしなどせずに細かく潰してあげています。
私が大雑把は所があるので裏ごしはした方がいいとは思うのですが...。

  • あやみん

    あやみん

    電子レンジで作れるキッドだと、レンジでチンしたら完成ですか?
    やっぱり裏ごしは必要ですよね😂

    • 3月22日
  • ゆっか

    ゆっか

    私が持っているのは、ご飯と水を入れててんしれんで2分30秒から3分チンして、
    その容器にボツボツとしたイボ状のものがある容器なので、それで簡単に潰せるという簡単なものです!

    • 3月22日
  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    簡単に出来そうだし買ってみようかな〜!
    ご飯は毎回食べさせますし簡単に作りたいですよね❤

    • 3月22日
deleted user

私は使ってるのはブラウンのブレンダーセットのみで、離乳食セットは持ってません!☺️

冷凍する用の容器は、これがすっごく使いやすいのでオススメです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこの容器をそれぞれ2つずつ持ってます☺️
    が、青をもう2つほど買い足そうか迷ってます🤔
    一度に何種類か作りたいのに容器が足りなくて出来ないことが多くて😅

    • 3月22日
  • あやみん

    あやみん

    ブレンダーセットで作った時は
    10倍粥も野菜も、裏ごしはしなくて大丈夫ですか?

    押したら取れるんですね!
    便利そう…☺️💗
    どこで買いましたか??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダーならとろとろになるので大丈夫ですよ☺️
    裏ごしなんてしたことありません🤣

    西松屋とアカチャンホンポではみたことがありますよ😁

    • 3月22日
  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    裏ごしがめんどくさそうで…笑
    ブレンダーとミルサーは全然違いますか?

    両方近いので行ってみます!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルサーがわたしにはわからないので、なんとも言えませんが、トロトロになればしなくていいと思いますよ😁

    • 3月22日
  • あやみん

    あやみん

    トロトロが目安ですね!
    んかりました😊👍

    • 3月22日
ゆっか

ですね!
でも、はじめの方は全然食べてくれなかったりするので、作り置きは私はしてません( ˙-˙ )6ヶ月になった今、2回食になったので、作り置きをし始めましたが、5ヶ月の頃は毎日手作りしてました!

  • あやみん

    あやみん

    やっぱり食べるとは限らないですよね…
    食べるか確認してから作り置きが良さそうですね!
    毎回作るの大変そうてます😭😭

    • 3月22日
  • ゆっか

    ゆっか

    ですね!
    我が家の場合はほとんど食べませんでしたが、2週目にはほとんど食べてくれるようになりました!
    今回、紹介したキッドは量が簡単に測れるスプーンが付いているので、かなり簡単に作れるとおもいます!
    慣れてきてからの作り置きの方が良いのではないかとおもいます!

    • 3月22日
  • あやみん

    あやみん

    子どものペースでゆっくり進めたいと思います!
    そつなのですね!
    間違わないようスプーンつきか確認して買います!笑
    そうですね。
    慌てて作り置きせず、慣れようと思います!

    • 3月22日
ゆっか

そーですね!
私が使っているキッドは、これです!
ぜひ、使ってみてください!

  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます❤
    レシピブック付っていいですね!

    • 3月22日