※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

幸せな状況にありながら死にたくなる理由がわからない。赤ちゃんを産みたいけど死ぬわけにはいかない。包丁を持ちたくなるのはなぜだろう。

どうせ死ぬ気なんて無いのに
包丁持って腕見て悩んだり
ベランダみて飛び降りたくなったり
お腹に赤ちゃんいるし
子供欲しかったし
家事もやってくれる
めちゃくちゃ優しい旦那と結婚して
子供も望んだ様に順調に授かれて
周りからみたら幸せでしかないのに
今誰かに包丁持って追いかけられたら
叫んで逃げるだろうに

なんで死にたくなるんだろ
赤ちゃん会いたいし
無事産んであげたいし
死ぬわけにはいかないし

なんで死にたくなるんだろ

独り言です。
精神科いったら?とか
大丈夫です

なんでわざわざ書いてんだ

死にたいのを書いて紛れるのかな

痛いの嫌いなのになんで包丁持ちたくなるんだろ

なんかすいません

コメント

せんちゃん

そういう時は【なんでだろう】と考えずに、時間が許す限りボーーーーーーッとするのも良いと思います。
焦点を合わせずボヤーッと眺めてる感じ、なかなか脱力感あっていいですよ。

身体の力抜いて、ものすごくくだらないこと考えるのもいいですよきっと。
なんでアイスはアイスって名前なんだろうとか。

妊娠中ではないですが、私も昔そんな時がありました。
ベランダや階段の一番上から【ここから落ちたら】と何度も立ち尽くしてました。
結局何もできなかったんですけどね(笑)

りえぞー

妊娠中はバランスが乱れやすいです(。´Д⊂)
私も妊娠中、無性に悲しくなったり、辛くなったりしました。
仕事いきたくない。
体調悪いといって休んだりもしました。
ボーとする時間とても大事です!
お茶や甘いもの取り入れるとほんの少しはリラックスできるかもしれません。後、少し余裕があるなら散歩も。
ママリではたくさんはいても大丈夫ですからね!